パークゴルフ & 横谷渓谷散策 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

おはようございます

今日は友が来る♡

待つ楽しみを味わいながら

まずは朝御飯

 

聞き覚えのあるエンジン音

来た〜kumiちゃん一家

積もる話,第一部終了後

我が家は買い出しに

kumi家は千本桜へお散歩

 

キャンプ場に戻って来て

御主人の美味しいキノコ汁で

ランチタイム

 

かんぱぁい、昼ビールは旨い!

 

さて、少し動きますか?

パークゴルフを楽しもう

プレー開始

1日借りて540円

ワンコ連れでもOK

 

 カッコ~ン

スッコ~ン

とっても楽しいけれど

前回と同じく

私は玉探しに勤しむ

相変わらずのヘタッP

kumi家は、上手い!

 

パークゴルフ終了

私が4人の中でビリだった

kumiちゃんと遊べて

ビールが美味しければ

それで、いいいのさ

 

夜の宴会の支度開始

そして、かんぱぁい

 

kumi家の「感動の焼き鳥」

美味しすぎて、たまらん

絶妙な焼き加減と塩加減

 

蟹汁で身も心も温まり

 

話も、したいし

焼鳥も食べたい

楽し嬉しの、口多忙

頂いたお酒も旨い

 

友とのキャンプの時は写真少なし

文字には出来ない嬉々キャンプ

写真には写らない慶福キャンプ

ブロガー魂は

テントの中に置きっぱなし

 

おやすみなさい

おはようございます

南アルプス、おはようさん

 

朝御飯後、ぼちぼちと撤収

ここでkumi家と「さようなら」

ありがとうkumiちゃん♡

また何かして遊ぼうね

 

我が家は

次のキャンプ地に移動

買い物後、蓼科のコテージにイン

焼き焼き呑み飲み、外は雨

フカフカお布団で

おやすみなさい

 

おはようございます

今日は帰宅の日

その前に横谷峡歩き

以前蓼科山の帰りに寄り

氷瀑巡りを楽しんだ

軽アイゼンで大滝まで

その時の記事の題名が「横川渓谷」

勘違いしてるぞ自分(^^ゞ

 

横谷峡P着

9時半ウオーキングスタート

 

乙女の滝着

残念ながら紅葉は

ほぼ終わっていた

 

冬に歩いた時の乙女滝

 

邪念を流す川音

心緩む落葉踏み

緩い登りを歩いていく

 

霧降の滝着

 

大滝着

錦の葉を落とした木々

ひゃっこい風と

ほわほわ日差しが

木間を埋めている

 

ここからはハイキング

まずは階段よっこらしょ

 

お日様、さんさん道なれど

右は切れ落ちていて

滑落したら渓谷へ落ちていく

怪我ではすまない

 

明治温泉に着いたようだ

ゆれゆれ階段

おひょひゃのひょ

 

左の階段が終わり

無事に岩を渡って

 

おしどり隠しの滝着

ここは9月にも訪れた

 

てこてこ歩いて

御射鹿池

紅葉は終わっていた

 

トイレ&小休憩

眠たくなるようなホカホカ天気

さてピストンで帰ろう

 落葉がモサモサ、不明瞭

左に落ちたら

川まで止まらないだろう

 

分岐着

大滝には寄らず上へと進む

 

横谷観音着

ここは、絶景スポット

ここだけでも車で来られる

トイレ、P、売店あり

 

コンデジでは撮りきれないが

北アルプス中央アルプス南アルプス

並んでいて絶景であった

紅葉の季節は見応えが増しそうだ

 

美しい観音様

 

来た道を、てこてこ歩いて

乙女の滝まで戻ってきた

総距離 約7.8㌔

累積上昇 959m

累積下降 1056m

そして帰宅の途についた