一切経山  | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

栗駒山から変更した山

それは一切経山だった

 

浄土平P着

広大なP、トイレあり

天気良し、風は強し空高し

 

噴煙あがる山を見ながら

7時半スタート

吾妻山の噴火レベルは1

 

緩やかに高度を上げていく

吾妻小富士が見えてきた

 

風は遮られ

ホカホカ天気

 

空と山の境界線

はっきりしてる好天気

避難小屋が見えてきた

 

酸ヶ平避難小屋着

トイレあり(100円)

 

蒼い鎌沼

緑の大地

錦の大地

眼下に広がる極上の世界

何回も何回も振り返る

 

楽し嬉し、山歩き

山心満タンぱんぱん

てっぺん目指す

 

が、山頂に近付くにつれ

風が徐々に強くなり

 

一切経山着(1949m)

爆風によろめく

踏ん張って立つ

とりあえず写真を撮り

景色を眺める

山座固定が出来ず

 

風の弱い場所まで下がろう

急遽決まった山なので

下調べが不十分だった

何か残した感がある

 

避難小屋近くまで下りてきて

登ってくる方と談笑

「魔女の瞳は見えましたか?」

「あっ、見てません」

 

何か見逃してると思ってた

これだ〜「魔女の瞳」

戻るしかあるまい・・・

 

もう一回山頂を目指す

2回目の山頂着

相変わらずの爆風

 

おぉぉぉ

頂標の向こうに五色沼

別名「魔女の瞳」

 

縦走したくなる景色

 

さて2回目の下山開始

 

避難小屋まで戻って来て

中で一休み

鎌沼方面に向かう

 

鎌沼を一周

ぽこぽこ歩いて空見上げ

雲の流れに心のせ

去り行く秋に鼻すする

 

姥ヶ原

この西に姥神石像があるという

探しに行こう

てこてこ歩いて姥様♡

何とも言えない笑顔に

つられて、にんまり良い時間

 

姥ヶ原まで戻って

てこてこ歩いてP見えて

 

浄土平Pに戻ってきた

吾妻小富士はパスして

今日の登山は終了

総距離 約11㌔

累積上昇 623m

累積下降 605m

コース定数は

破線を含むため数値化出来ず

さて明日も山だ

この旅の〆となる

楽しもう🎵