ホームの山縦走 くたくた奥多摩 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

淡々と山を歩きたい

もしくはトレーニングをしたい

そんな時はホームの奥多摩

 

鳩ノ巣駅P着

3時半、スタート

まず目指すのは川苔山

ヘッデン輪の中、今の世界

 

薄皮を剥ぐようにして

夜が明けていき

御日様の御子達が

ぽつぽつと地に降り始め

山々が燃え始める

 

川苔山着(1363m)

頂標、山々

染まって萌えて朝御飯

 

富士山おはようさん

 

影川苔と

奥多摩の山々

 

キンカン色の御日様が

地を染める中、再スタート

 

アップダウンダウンが続く道

これが地味に効いてくる

 

富士山も

見えて隠れて、また見えて

 

川苔山が遠退いていく

 

日向ノ峰着(1356m)

 

あれは丹沢かな・・・

 

熊が齧った分岐着

 

いつもは蕎麦粒に進むが

今回は棒ノ折山に向かう

ここからが辛い・・・

ヤマケイの地図には

 

アップダウンが激しく

健脚向き

初心者は控えた方がいい

 

と書かれていて

私が初めて歩いた2013年は

破線ルートであった

 

何故に辛い思いをしてまで

この道で棒ノ折山まで行くのか

訓練の為である(`・ω・´)キリッ

こんなに疲れる道なのに

何故かトレランナーが多い

 

激下りが続く続く!!

落ち葉の下はトラップだらけ

こけたら下まで落ちていく

 

少しでも平らな場所があれば

途切れがちな集中力と

足りなくなるエネルギー

それらを補給

 

転げ落ちるようにして

下へ下へと下りていく

 

木々の隙間から紅葉を愛で

 

少しの登りも嫌になってくる頃

 

クロモ山通過(1040m)

 

少しずつ緩やかな道となり

 

長尾丸山通過(958m)

 

疲れたなぁ・・・

いつもと違う疲労感

水も2リットル持参して

こまめに飲んでるし

考えて持参した行動食も

こまめに食べてる

 

槙ノ尾山通過(945m)

 

ハンガーノックなのか?

いつも通り食べてるのに・・

とりあえず休憩して

栄養ゼリーを補給して

気持もリセット

 

棒ノ折山着(960m)

 

さて、これからどうしよう

何回か歩いている道なので

こらからの状況は把握している

エスケープルートは

川井駅に下山出来る

ここでエスケープしないと

ゴールまでのCTは4時間ある

 

水と食料は大丈夫

自分の体に問うてみる

先へと進む事にした

 

権次入峠(893m)通過

 

こんなものがあり♡

 

黒山(842m)通過

 

よいしょこらしょ

 

岩茸石山着(793m)

さて、どのコースで下山しよう

高水山経由が楽である

自分の体に問うてみる

脚は大丈夫

体力気力は減退気味

うん、続行OK

 

伐採地を通り抜け

 

よっこらしょと登って

 

惣岳山(756m)

今日の最後のテッペン着

 

御嶽駅へと下りて行く

それほどの距離ではないが

体調がイマイチなので長く感じる

御岳駅着

電車に乗って鳩ノ巣へ戻った

 

総距離 約22㌔
累積上昇 2533m
累積下降 2622m
コース定数 51

久しぶりに、ヘタレた

いや〜参った参った

笑顔も消えて下山口

こんなんじゃ、ダメじゃん

と自分にダメ出し

情けないよ・・・と

少し凹みながら電車に乗って

夫に、ごめんと謝って

夫の笑顔に癒されて

 車に戻り仮眠後、帰宅した


ここからは備忘録

翌日

筋肉痛は全くないけれど

疲労感は、てんこ盛り

備忘録としての反省点

1 体力不足

2 睡眠不足

3 行動食のタイミングミス

4 ヘタレメンタル

5 消費カロリーは計算上は4000㌍弱

  持参したものでは足りなかったか

6  CTを休憩抜きではクリアしてるので

      己の自己管理とメンタルを

       次回に生かそう

何はともあれ、奥多摩大好き♡

今回残ってた案内図の

成木の森トレラン大会

距離は今回と同じ21キロ

いつか歩いて楽しもう

辛かったことも

喉元過ぎれば熱さを忘れる

足るを知る

それを御守りに楽しもう🎵

ちなみに、お薦めの行動食

ありましたら、教えて頂けますか