鷹取山 とことこ歩いて春探し&春吞み | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

雪柳

ぽちぽち咲いて春見えて

春よ春よと、気も弾む

ちっちゃなちっちゃな春求め

またまた歩いて春探し

 

2月24日の月曜日

今回のメンバー

kumiちゃん

タケさん 

「三浦半島を歩いて呑む」

こちらです

神武寺駅出発

途中から山道に入っていく

ここは神武寺の裏参道

石の窪みに時が見える

神武寺着

薬師堂

椿咲く道、とことこ歩き

巨岩奇岩をすり抜けて

鷹取山着

切場跡に出ると

クライミングをしていた

断崖仏

さて進もう

白赤稲荷神社着

三浦半島では

唯一の稲荷神社だそうだ

伏見稲荷大社の末社でもあるらしい

御神籤をひく

思い当る事も無きにしも非ず

御神籤の文面は深い(^^ゞ

有難い話をお聞き出来たり

小さい小さい空間ながら

心地よい時間を過ごせた

道案内担当の私だが

極度の運動音痴で方向音痴

今日、頼りの夫はいない

今回も何回か道をロスト

ごめんね~みんな

•。・゚・(´□`*)・゚・。

でも、山屋のお二人に助けられた

あっ、私も山屋の端くれか?!

反省・・・・・・

田浦梅林着

ちょっとだけ楽しみましょ♡

各々のザツクから

ごそごそと出してプチ宴会

まずは喉を潤しましょう

今日は、これから街歩き

缶ビール、ひと缶

いかせて頂きます

乾杯生ビール

はぁぁぁぁ、いい天気だね~

ザツクは少し軽くなった

でも、お腹に移動して体は重い

てけてけ歩いて塚山公園着

三浦按針さん

さぁさぁ、宴会の始まりでぇい❗

まずは乾杯生ビール

酒を並べて微笑む3人の呑兵衛

さて準備に取り掛かろう

各々バーナーをだし

各々調理にかかる

んとなく一品目が揃った

ここからは個人行動

好きに作って好きに呑む

いいね、いいね

この感じ生ビール日本酒赤ワイン白ワイン

その後も作っては呑み

吞んでは作る

タケさん、凄いぞ

この料理力!!

あんなもの、こんなもの

出てくるくるくる、酒に合う

横文字の料理なので

覚えられなかった(^^ゞ

各々が持ち寄った肴を入れて

パスタにした

旨いよね~旨いんだなぁ

諸事情で山に行けない私のために

内服薬的な酒を頂いた

ありがとう~

その気持ちが、すごく嬉しいです

「山に帰ろう…帰れるといいな」

あらら~(^^ゞ

あっという間に日が暮れた

せつせと、お片付けして

逸見駅へと下りていく

もう一軒呑もう

と、店探し❗

どぶ板通りのBARKadoyaに寄る

HPを見ると

魅惑の世界が垣間見られる

山グッズも販売されている

PEAKSにも載ったことがあるという

ショップのほうは既に閉まっていたが

店内に併設されているバーがある

まずはチョコレートエールで乾杯

マスターの、お任せめ3品

これはクオリテイーが高い

猪が特に美味しかった

よなよなエール

道後焼酎 

瀬戸内の銀鱗煮干し
これは初めての吞み口
煮干しのにおいが微かにする
しかし、それは主張しすぎず
緩やかに消えていく
焼酎と煮干しのコラボ
なかなかのもんだった
ハイキングの最後の方でログが終わってて
•。・゚・(´□`*)・゚・。
正確な数字は不明だけれど
距離は10㌔くらい
累積標高、下降
それぞれが1000㍍近い
うん、歩いたね♡
消費カロリーよりも
摂取カロリーが高い気もするけれど

そろそろ、帰りましょう

またねまたね、またいつか

歩いて呑んで楽しもう

ほろほろ鳥が、お友達

ホロホロ山が、見えてきた

良い酔い楽しい1日だった