三浦富士と武山不動と大楠山 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

ジョグハイとは造語である

ジョギングハイキングの事だ

縮めて、ジョグハイ

ガチランナーなら

ランニングやトレランで走りきれる

そんなコースでも

私の場合はジョグハイで(^^ゞ

さて、今回は何処に行こう

一回行ったことのあるコースにしよう

 

13日の金曜日

書いていて気がつく

なんと不吉な日だったんだろう

何事もなく、帰れますように・・・

京急浦賀駅で下車

走り始める走る人

浦賀港に出た

浦賀の渡し船も見える

千葉の富山も見える

浦賀燈明台前通過

ちょっと寂しい場所なので行かないで通過

開国橋を渡って久里浜海岸

曇天なれど風弱し

ふっふはぁはぁリズムよく

横須賀火力発電所

ただいま工事中

最新鋭の超々臨界圧発電設備を採用し

出力約65万kWの石炭火力を2基建設するという

石油火力から高効率石炭火力へと新たに生まれ変わる

という事らしいが、よくわからない(^^ゞ

 

野比海岸に出た

すっこ~んと広がる景色

きらきらと眩い海

長沢海岸遊歩道に入る

綺麗なトイレあり

トイレ休憩後、再出発

長沢海岸遊歩道が終わり

京急長沢駅へと曲る

長沢駅を通過

ここからの登りは疲れたので歩いた(^^ゞ

三浦富士ハイキングコース登山口着

ここまでの走った距離、約10㌔

ここから山道が始まる

走れない道は走らない

走りたい道は走る

超緩々のトレラン・・・・

脚力体力足りないけれど

一番ないもの、根性さん

気力さんも、影薄し

三浦富士着

世界の富士は・・・

あぁぁ、今日は全く見えない

前回、ここでトンビに襲われたので

要注意で休憩後、再出発

ゆっくりと走ったり

大好きな木と向かい合ったり

のそのそと登ったりして

武山不動着、参拝

もぐもぐタイム、トイレタイム後

歩いてきた道を戻る

てってこてってこ小走り

ゾンビ走りで、おっとっと・・・・

よいしょよいしょと歩いたり

滑る葉の下りでは、ゆっくり歩き

京急長沢駅に戻ってきた

なんちゃってジョガーの私は・・・

ここで電車に乗って帰るチョキ

満足満足!

総距離 17㌔

累積上昇 522㍍ 

累積下降 559㍍  

今年の三浦富士最後かなぁ

今年は、ありがとうございました

そんな会話を不動明王様とした

…………が

 

土曜日は雑事に追われる

日曜日、天気予報は晴れ

金曜日のジョグハイで

道不案内なため、武山止まりだった私

夫が、その先のコースも覚えれば?

というわけで、またまた同じコースへ

ただしジョグ抜きで長沢駅から歩く

詳細は前文と同じなので省略

三浦富士着

おお、今日は「こんにちは」

とことこ歩いて武山着

不動明王様、またお会いできました

みなとみらい

千葉の富山と鋸山

大島

さぁ、ここからがわからない

紙の地図とヤマップ起動

現在位置とルートがわかり安心だ

ここからは舗装路歩きが続く

とことことことこ街歩き

富士山うっすら儚げに・・・

街歩きが飽きてきた頃

関口牧場着

牛さん、お乳をありがとう

牛舎の前でソフトクリーム

再出発

南葉山霊園

ヤマップ確認・・・

ここを、入っていくのか?

🔰の道

山道が始まった

うん、いい道だ♡

緩やかに山頂を目指す

ちょっとだけ走ってみる

おお、ここに出るのか

いつもの大楠山コースと合流

約200段の階段、どっこらしょ

大楠山着

前田橋へと下山開始

芦名口には下りたことはあるが

前田橋には下りたことがない

歩きやすい心地よい道が続く

足で奏でる冬の音

落葉踏み踏み昼下がり

遊歩道に出た

山道終了

逗子行の前田橋バス停着

でも、少しだけ足を伸ばして

景勝地立石に行ってみよう

途中のコンビニでビール調達

秋谷・立石海岸に出た

ぎんぎらぎんの海眺め

立石と乾杯

はぁぁぁ、陽射しがほわほわ

瞼が重い・・・・

心地よい疲れとビールのせいか

バスに乗って逗子駅と向かった

30分近く乗るが

これはこれで遠足みたいで楽しかった

JR逗子駅着

いつもの立ち飲み屋に寄る

ホッピーで「お疲れさん」

さぁ帰ろう

かたことかたこと電車に乗って

楽しい1日だったブルー音符

今回の記録

総距離 19.4㌔

累積上昇  1047㍍

累積下降  1082㍍