年末あれこれ  笑って終ろう令和元年♡ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

27日の金曜日

みなとみらいに行ってきた

キラキラぴかぴかを楽しもう

その前に、用事を済まそう

日ノ出町駅下車

伊勢佐木町警察へ

落としたSuicaを引き取りに行く

拾ってくださった方

ありがとうございました

ちょっと緊張した警察署

身に覚えがなくても

なぜか後ろめたい気がする

緊張したら喉が渇いた

梅やで焼き鳥買って

とりあえず「お疲れ様~」

青空ちょっと吞みは楽しい♡

さて、動こう

空模様が怪しくなってきた・・・・

てってこ歩いて、みなとみらい

アウトドアショップ巡り開始

まずは

モンベル MARK IS みなとみらい店

低山残雪期用の靴を、もう1足欲しい

コバが付いている事が条件だ

モンベルの靴は未体験なので

履いてみた、なかなかいいね♡

が購入は見送った

とってもいい店員さんだった

とことこ歩いて、京急本社へ

しかし、まだ一般公開していなかった

外から怪しい人となり内部を見る

次にカモシカスポーツ

まずは2階でコーヒータイム

購入作戦会議

買いたいものは、てんこ盛り

でもね、いろいろとあるのよオトナってさ

小物を購入

アウトレツトコーナーで山專が

旧商品を理由に安くなってた

もう一本あってもいいな、と購入

 

とことこ歩いて幟に負けて

気がつけば乾杯してた

ホルモン入りの焼うどん

豊盃モヒカン娘を頂く

美味しかった~

帰宅して購入しようと思ったら・・・

超高かった・・・品薄なのか?

なのに呑み屋で、この値段?

外に出ると、夜の帳が

目に見えて、体に感じて下りてきた

ビル風が冷たく頬を叩く

とっとこてててこ街歩き

横浜ハンマーヘッド着

新港埠頭ハンマーヘッドクレーンの遺構

ガンダムみたい♡

お店はスルー

赤レンガ倉庫の脇を通り

象の鼻パークで休憩生ビール

みなとみらいにさようなら

はぁぁぁぁ、気持ちいいね~

ピオシティーを通るものの

今日は何処にも寄らない

早く家に帰って吞もうね♡

でもね、地上に出たら寒いのよ(^^ゞ

ちょっとだけ店で温まろう

何にしようかな~

静岡おでんで乾杯

その後帰宅して晩酌タイム

 

28日の土曜日

バタバタばたばた日曜日

大掃除ならぬ中掃除

HCやスーパーは激混み(^^ゞ

帰宅して、ばたばた続行

そろそろ晩酌の時間

このまま吞みに突入するのはマズイ

ちょっと走って来よう

8㌔だけ走り半身浴後、晩酌

これで安心して吞める

 

29日の日曜日

ちょっとだけBBQに行ってきた

焚火が出来て

それを見ながら呑めればいい

プルコギの最後にキャベツ投入

うまうま♡

焼き林檎

ワンタンスープで〆て帰宅

 

30日の月曜日

寒い雨・・・・

換気扇等の掃除に勤しむ

来年の干支のように動きながら

午後から止んだものの動く気失せてた

 

そして31日、大晦日

デパ地下に向かう

海鮮ものや肉を購入

帰宅してジョグ走る人

8㌔走って走り納めた

何故8㌔が多いのか

いつもの定番近所コースの距離だから(^^ゞ

ちょっと走って来よう、にちょぅどいい

累積上昇、下降ともに200㍍弱なので

私にとっては、なかなかのコースである

そして・・・

今年最後の晩酌

生シラス

そろそろ禁漁・・・

えびと青じその揚げワンタン

大根とせりのぽんず和え

セリの根の天麩羅

燻製さきいかとキムチの胡麻油和え

砂肝煮

イカ大根煮

生ハムとクレソン

今年も美味しく呑めました

乾杯乾杯、みんなに乾杯

乾杯重なり縁も重なる

縁から生まれる幸せがある

幸せ重なり満杯になったら

幸せ、配って歩けばいい

哀しくなったら回収してさ

お互い様だと笑えばいい

みんなに乾杯!!

 

今年も、ありがとうございました♡

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル