とある日の晩御飯と、おちり( 〃▽〃) | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

1月19日

夫は仕事、私は予定なし

今日は、のんびりしようきろいとり

後回しにしてた細々とした家事

それらを済ませて

うたた寝したり

撮りためた海外ドラマ見たり

〆にジョグして半身浴

そんな19日の晩酌ハァト

豆腐de紅ショウガ入り手作りガンモ

はんぺんと鱈のすり身揚げ

上の二品は、多めに揚げておくと

いろいろと使えるので重宝する

冷凍も出来る

そのままでよし

鍋によし、吸い物によし

金目鯛の刺身

あまぁい、うまぁい

しまあじ

何だったっけ(^^ゞ

鯵の刺身

捌いた鯵の骨煎餅

サーモン

キビナゴ

春菊の胡麻和え

最近吞んだ日本酒

大好きな友から頂いた一合セット

ごちそうさまでした

 

1月20日

大相撲観戦の日

両国に向かう

稀勢の里や豪風の引退

大関陣の不甲斐なさ

幕下の方が面白かったり

と、いろいろとある一月場所

9時過ぎ、国技館着

あら、アメーバーさんハァト

館内に入る時

いつもはやらない手荷物検査が

なんなんだ?

急にバックの中を見られて

激しく焦るお

稀勢の里の

新たなる優勝額が

ここに飾られる事はなくなった

場内を一周しながら

優勝額を見ていると

警視庁の腕章を付けた

強面の男たちがうろうろしていた

新序出世力士の10人

頑張れ若者達よ

これからの相撲人気は

君達にかかっている

ビールを飲んだりビール

食べたりしながら

わぁわぁと観戦↑

いいね~いいね~

と楽しんでいるうちに

大好きな宇良の登場Wハート

どでかい声で声援

腹の底から応援~らぁ~

なんてカワイイオチリなんでしょう

どきどきはらはらわくわく

心配過ぎて

気持ち悪くなってきた

神に祈るびびっくり

静かに見守る

負けた・・・・354354

身も心も崩れ落ちた

あぁぁぁ、残念

うんうん、でもいいよいいよ

次があるさ、頑張れ宇良

十両土俵入りが始まった

たまらん萌えー

萌え指数急上昇

はっきよいのこったのこった♪

幕の内土俵入り

白鳳土俵入り

所作が美しい

阿炎の人気はすごい音符

と思ってたら前の席の人が

阿炎のお兄さんだった

似ているようないないような(^^ゞ

そして

この日は天覧相撲の日だった

大歓声と拍手の中で

天皇皇后両陛下が

ご着席された日本国旗日本国旗

取り組みも盛り上がる

楽しい楽しい国技館音符

全ての取り組みが終わり

御退席されるとき

万歳万歳みんなで万歳日本国旗

すごい雰囲気だった

宇良は負けちゃったけれど

満ち足りて国技館を後にした

はね太鼓に送られて帰途につく

駅に向かおうと

信号待ちをしていると

なんと玉鷲が目の前にお

握手してもらった~キャー

表面は固いんだけれど

ふかふかの手だった

人柄もよかったおんぷ♪

ファンになっちゃったWハート

玉鷲関、その後も調子がいい

今日も白鵬に勝ったぞびびっくり

宇良・・・・

前回痛めた場所を

また痛めてしまいました

何故に神は彼に

こんな試練を与えるのか

心が折れてしまうかもしれない

膝も心も心配です

書いていても泣けてきます

怪我のため

戦線離脱する力士が増えています

あまりに多いため

取り組みを組むのが大変なようです

大型力士が増えたからでしょうか・・・

四股不足とも言われています・・・・