四阿山&根子 その2 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

四阿山を後にしたが

なかなか先へ進めない

もぉぉぉぉぉ萌えー

あぁぁぁぁぁきらきら

景色が、素晴らしすぎる

山座固定の見本のような景色

双六、燕、黒部五郎、水晶、薬師etc

夏山縦走の時の山々も並んでるオレンジハートキャー

 

 

ずばぁ~と広がる、景色が広がる

×2で、気持ちも広がっていく

 

 

四阿山・根子岳分岐まで戻った

あぁぁぁぁ、許されるものならば

ここでテン泊、宴会したいきらきら

 

 

根子岳へ向かおう

 

 

ここから激下りになるが

積雪期の方が楽になる

無雪期は、根や石に阻まれ

めんどくさい

片栗粉の中を転がり落ちる飴

そんな感じで、がしがしと下りていく

 

 

大隙間着

左の四阿山から下りてきた

 

 

ここから、根子へと登り返す

これが、なかなか手強い

 

 

トレース穴ぼこ、一つずつ

入れて抜いて、また入れて

歩幅が合わず、おっとっと

 

 

八ヶ岳、南アルプス

横目にちらちら、わっせわっせ

 

 

槍穂に五竜、唐松、蓮華、剱のチラ見え

萌えて萌えて、燃え尽き寸前

 

 

根子岳着

後ろに見えるは四阿山

うぅぅぅぅ寒い

 

 

鐘を、かんかんおんぷ

今も登っているであろう山人の

無事下山を祈りつつ

 

 

根子は、お山の展望台

はぁぁぁぁぁぁん萌えー

悶え悶えて

槍様、見つめる

 

 

風を避けるところがない汗

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

そろそろ下山しよう

並んで一列、名峰連なる

しゃかしゃか、ばふばふ

歩き続ける

 

 

 

きらきらきらきら霧氷散る

 

 

ほかほか日和晴れ

雪が緩み、気持ちも緩む

雪道、たったか

 

 

牧場に戻ってきた

アイゼンの出番はなく終了

やっぱり好きだなぁ

四阿山さんと根子岳さんハァト

好きと言えば・・・・

私、酒も好きでして・・・(*゚ー゚*)ポッ

 

 

一升瓶を三本ほど購入

大満足の週末でしたハート

昨日は大好きな方たちと、プチ忘年会

楽しかった~美味しかった~

日本酒に溺れた夜でした(〃∇〃)

詳細は後日