日本酒でオフ会♡ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

先週の木曜日

kumiちゃん、みとちゃんと三人で吞んだ

kumiちゃんは、ご存知kumiちゃんキャー

いつもいつも、感謝感謝おんぷ♪

みとちゃンは、ガチランナーであり

日本酒好きな、姉御肌のイイ女でもある

会えば会うほど、惚れ惚れになる

当日の朝、起きた時から

気持ちは、うふふふハート

肝臓は、いい感じにスタンバイ

 

まずはkumiちゃんと

15時に、桜木町で待ち合わせた

とりあえず青空宴会しようキャー

・・・・と、近くの店でいろいろと購入

店を出ようとした、その時

いい雰囲気の店が現れた

 

 

阿・吽の呼吸で店内へ

かんぱぁいビール

 

 

いい具合に喉も潤った

ぼちぼちと歩いて移動

海を見ながら、青空呑み始め~

 

 

暮れゆく太陽を見ながら

女が二人、いい時間オレンジハート

 

 

そろそろ異動しよう

みとちゃんとの

待ち合わせの店に移動

立ち飲み処かぐら☆

5時開店と同時に入り込む
立ち位置を決めなくては(^^ゞ
2000円で時間制限なしで
日本酒などが呑み放題↑
日本酒だけなら1000円
さらに食べ物の持ち込み自由
なんという太っ腹ふふ~ん
文字で書くよりも、写真でドドン
50種類の日本酒
諸々の酒
 
 
焼酎も、いい感じWハート
 
 
熱燗は、ご自由に萌えー
 
 
うぉぉぉぉぉ、萌えるぜ~
みとちゃんが来るまで
ビールなどで誤魔化すつもりでいたが
その忍耐力は、脆くも崩れた
もつ煮は、そこそこ汗
 
 
ごめんね、みとちゃん
呑んじゃった~
ぼちぼちと楽しんでいると

仕事帰りの、みとちゃん登場

「お疲れ様でした」

呑んで呑んでハァト

 

 

私は、ただの呑兵衛だけれど苦笑い

彼女は、知識も経験も素晴らしい

というわけで、日本酒オフ会スタート

知識のない私は

「美味しい」

「私は好きじゃない」

それくらいの事しか言えないけれど

いろいろな日本酒を楽しめた

ただ、痛恨のミスを犯していた

みとちゃんが気づいた、とある酒

「三井の寿」

おおおおおびびっくり

スラムダンクでは、ないか

それも大好きなミッチー

しかし、哀しいかな・・・・・

吞み干されていた

調べてみると

やはりスラムダンクからきているようだ

さらにラベルが凄い

画像はお借りした

 

 

50種類の日本酒

酒の弱い私なので

もちろん全制覇は出来ない

厳選して呑まなくてはならない

 

 

隣の方に頂いたおススメのもの

何杯かは抜けている苦笑い

さらに・・・

kumiちゃんは

好みの酒でないと

私のグラスに「あ・げ・る」わら

和らぎ水を挟んだが・・・

それでも出る頃は、酔っちゃってた汗

ところどころ記憶が・・・

だめだね、自分涙目

店を後にしてコーヒータイム

酔いも、少し冷めてきた

あんな話、こんな話

楽しかったなぁ

女だけ呑み、やっぱりいいな♪

おっと終電だお

kumiちゃん、教えてくれてありがとう

幸せいっぱい抱きしめて

無事に帰宅

kumuちゃん、みとちゃん

ありがとうございました

また、女呑みしましょうハート