甲武信ヶ岳  その1 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

甲武信ヶ岳は、山梨、埼玉、長野の3県の境にある

標高2,475mの百名山である

山頂からは

百名山のうち43座を見ることができる

 

今回は、グルリップのため

道の駅みとみからのスタートとした
あれ
キツネさんが新しくなってるおんプッシュ
 

 

ねとりインフォメーション通過

 

 

新緑が、もりもりしてる

気持ちも、もりもりしてきた

お腹は・・・へりへり

おやつタイム

燃費の悪い体

 

 

大好きな場所着

 

 

鶏冠尾根が見えた

懐かしいギザギサ

登って下りて、また登る

またいつか、行ってみよう

 

 

九十九折りの登りが続く

お天道様が

木々の間で、かくれんぼ

 

 

富士山も

木々の間から「おはようさん」

 

 

ミツバツツジが咲いている

 

 

近丸新道と徳ちゃん新道の合流点

石楠花が、お出迎え

 

 

小休止後

戸渡尾根へと進んでいく

 

 

 

 

くしゅとした蕾もいい

 

 

花開いたばかりのものは

濃い色をしている

 

 

やがて、それは淡くなり

地に落ちていく

 

 

富士山見ては

溜息、ひとつ

数歩、歩いて

また富士山

 

 

石楠花トンネル潜り抜け

 

 

開けた場所で眼福タイム

富士山

広瀬湖

三ツ峠

大菩薩に金時山

いろんな山々、萌えている

新緑の季節を迎え

みんな、もこもこ連なっている

 

 

右見れば

南アルプス

 

 

富士山

乾徳山

鶏冠山

黒金山

国師岳

遠くには毛無山

 

 

貴方が、いるから

景色が落ち着く

山々が、あるから

貴方が引き立つ

 

 

相変わらずの急登を

ガンバガンバ汗で進んでいく

やっと登りが落ち着いてきた

残雪しゃきしゃき

冬山想う

 

 

木賊山着

見る度に、無残な姿になっていく

 

 

どど~んと出た出た

甲武信岳

ここから山荘まで急降下

 

 

甲武信岳

空に向かって声かける

並んで並んで~

北アルプスさんと八ヶ岳さん

僕の横に、一列に

 

 

甲武信小屋着

とりあえず通過して山頂へ

 

 

甲武信岳着

 

 

風は、そよそよ

のんびりランチ

狭い山頂、大賑わい

左手前は木賊山

右には富士山

その間には

大菩薩、滝子山、三ツ峠、乾徳山etc

 

 

甲武信岳よりちょっと高い三宝山

いつか行ってみよう

 

 

北アルプスは、ちょっと遠くて

槍様、特定できず・・・・・

2015に槍様に登った時を思い出す

他の山から、槍様を見る度に

あのときの感動を思い出す

 

 

火打、妙高、四阿、根子

草津白根に浅間山

手前のギサギザ、両神山

 

 

八ヶ岳

 

 

白峰三山

 

 

金峰山の五丈岩

右奥には甲斐駒ケ岳

 

 

中央アルプス

 

 

山頂からは

百名山のうち43座を見ることができる

そんな謳い文句も納得の

心躍る山々が勢ぞろい

あの山登った、思い出話

あの山いいね、夢話

景色を見ながらコーヒータイム

下山したくない病発症中

 

 

赤岳

かっこいいね~

今日は、賑やかだろうなぁ

 

 

そういえば

後日、わかったことがある

ブロ友のファンキー麦わらさん

前回の雲取山テン泊の時

私は奥多摩小屋でテン泊

ファンキーさんは、雲取小屋でテン泊

痛恨のニアミスだった汗

私が雲取小屋に

ビールの買い出しに行った時

すれ違っていたかも・・・

 

そして今回の甲武信岳

なんとなんと、今回もニアミスキャー

ファンキーさんも、みとみからだったので

私がピストンしていれば

会っていた気がするおんプッシュ

フアンキーさんの次の山のチョイスが

気になるぞ( ´艸`)

 

甲武信小屋に戻ろう

そして

目的地の雁坂峠に向かおう

ここからは初めてのコース

どんな道なんだろう

 

 

つづく