甲武信岳グルリップ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

 

大好きな山、甲武信岳

山梨県・埼玉県・長野県

3県の境にある標高2,475mの山だ

奥秩父山塊の主脈の中央に位置する

 

私は奥多摩秩父の山が好きだ

地味かもしれないけれど

私は、こんな山域が好きだおんぷ

自分と向き合える

絶景に惑わされる事なく

淡々と歩く

マゾ向きの山域かもしれない

 

最後に登ったのは

去年の二月

徳ちゃん新道ピストンだった

雪面を染める金柑色のお天道様

 

 

これぞ富士山、日本一

 

その時の記事はこちら

 

この山域の鶏冠山も楽しかった

 

その時の記事はこちら★

 

この山域が好きだ

 

大好きな山を繋ぐ

以前に、権現岳から天狗岳を

一泊二日で繋いだ事がある

そんな感じで

大好きな甲武信岳と雲取を繋いでみたい

甲武信岳~笠取山~飛龍山~雲取山

金峰山への秩父縦走も、してみたい
想うだけでワクワクする

何日必要なのだろう

しかし車の回収等も悩む

いつの日か叶うのだろうか

 

石楠花も美しい山

甲武信岳

 

 

しかし積雪期になると

それは頑固な障害物となる

その石楠花が今満開だという

というわけで

久しぶりに行こう

土曜日に行って来た

 

甲武信岳から雁坂峠まで歩いて来た

詳細は後日