きゅんきゅんしながら頬染めるヾ(´▽`*)ゝ♪ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う




我が家に、
ごろごろしている一升瓶汗

どれから呑もうか・・・悩ましい夜

身悶えしながら選ぶ喜び

あなた・・・・何がいい?
こんなのもあるの
あんなのも好きなの
この白濁したものも好きなの
これがいいかしら、ううん、こちらがいいかしら・・・
きゅん

きゅんきゅん音が聞こえてきそうなくらい、乙女になり頬を染める

呑んでもいないうちから、頬染めながら酒選ぶ

一升瓶を両手に、くるくる回してラベルを見る

こんなとき、日頃からダンベルやっててよかった~と思える一瞬
キャー

そして、選んだのが・・・

まずは、白瀧酒造の「魚沼」という純米酒


この蔵元で有名なのは上善如水だ

精米歩合 80%


ここのところ強めの個性的な酒を呑んでいるせいか

とても優しい酒というか、上品に感じられた

燗がオススメと書かれているので、次は燗にしてみよう

また違った感じになるのかもしれない

もう一本は、どぶろく


お米がどろろろ~ん

米粒、ごろごろ



ちなみに、このグラスおんぷ♪

福井旅行のときに黒龍の蔵元で買ったものだ

辛口などぶろく

私は、どぶろくが好きだ

囲炉裏端で爆ぜる火を見ながら呑んでみたい酒

イノシシや熊肉を肴に呑んでみたい酒

お猪口に米が残る

そこに、異なる酒を注ぎ呑んでみる

これまた一興
ハート

次にこちら

朝日山酒造のひやおろし

代表的な銘柄は、久保田だ



う~ん旨い

秋だね~秋だよ

日本に四季のあることに感謝感謝

今は、この3本だけ・・・(^_^)v

他の新潟のお酒たち

我が家の焼酎の一升瓶と、お話しててねきらきら

きっと、気が合うと思うから・・・






ペタしてね


日々の出来事 ブログランキングへ