表妙義   その1 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う


妙義山

日本三大奇勝とされており、いくつものピークからなる山である

南側の表妙義と北側の裏妙義とにわかれる

最高峰は表妙義の相馬岳(1103・8m)

妙義山系全体の最高峰は、裏妙義の谷急山だ






道の駅みょうぎ着、トイレを済ませる

駐車場にはテントも張られていて、車中泊の方も多いようだ

富岡市営無料駐車場に車を移動

妙義神社の御神体である白雲山が、どど~んとそびえている

ぎざぎざの山に、気持ちもぎざぎざきざしだす



ズーム

まずは、あの大きな「大」のところを目指そう



妙義神社着

登らせていただきます





登山口着



あちらこちらに「大」の文字



石にも大きな「大」の文字



さぁ、行きますか・・・ぎざぎざの気持ちは、いつのまにかまん丸に膨らんでいた


よいしょ



大文字岩に着いた

リュックをデポして「大」の文字まで、よじよじ登る




岩頭到達   「大」の文字、天を衝く

カツコイイネ~

この先の奥の院には、その昔大日如来が安置されていた

この「大」の文字は、大日如来を意味するようだ



麓の町も、赤城山も榛名山も見える

絶景かな絶景かな



腰に手を当て、下界を見下ろすポーズにて一枚

赤城山や榛名山を背にして・・

ふっ・・・決まったぜ
キャー



「大」の向こうには白雲山が待っている

そろそろ進もうか



中間道に下る分岐着





さぁ、気を引き締めて登っていこう

まずは、奥の院だ




ペタしてね


日々の出来事 ブログランキングへ