東京弾丸ウオーク  その二 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

神宮のいちょう並木を通り抜ける



dekoの徒然日記


途中のベンチで、ちょっと休憩       


こんな時、考えている事・・・・・・・


スカイツリー見ながらの夜桜見物の時、何呑もう♡    寒いから、日本酒かなぁ♡


焼き鳥も買っちゃうよぉ~         お寿司も買わなくちゃなぁ♪ 


dekoの徒然日記


青山道に出て、赤坂御用地の横をてってこと歩く


日枝神社にも寄りたかったのだが、今日は時間の都合でカット(ノ◇≦。)


このお猿さん好きなんだけどなぁ


dekoの徒然日記




dekoの徒然日記


豊川稲荷は、コース上にあったので寄り道


dekoの徒然日記



dekoの徒然日記



dekoの徒然日記

いつ見ても、怖いお顔            


dekoの徒然日記


この顔は、誰かに似ているんだけど思い出せないでいる

dekoの徒然日記


江戸城の「江戸城三十六見附」のひとつである赤坂見附跡を通過


dekoの徒然日記


ブラタモリなどの番組の中で、こういう場所が出てくる


こういう場所に立っていると、なんともいえない感覚がわいてくる


時空の交差点に立っているような感覚


次に、加藤清正邸・井伊掃部頭直弼邸跡を通過


dekoの徒然日記


改易された加藤清正の後に屋敷を構えたのが、大老井伊直弼だ


あの有名な桜田門外の変は、彼がこの屋敷から桜田門に向かう途中でおきた


皇居に向かう


どの道を彼らは歩いたのだろう


桜田門の横を通っていく


・・・・・あれれれれ、桜田門が修復中だ


dekoの徒然日記


(*^ー^)ノ帰宅後、調べてみると・・・・・経年劣化等により、高麗門において傾き等が生じていること、渡櫓門及び高麗門において屋根瓦の落下の危険性が生じており、壁の剥落及び汚損等も見られることから、保存修理工事を行います・・・・・だそうです


千鳥ヶ淵により、ボートにも乗りたかったのだが時間の都合上諦めた


ボートでのデートって、昔から好きなんだけどなぁ


男性が腕の筋肉をもりもりさせながら、漕いでいる姿って萌える音符


私は漕いだことはないけれど、漕いだらきっとすごいと思う


日頃の筋トレをご覧あれ・・とばかりにブンブン漕ぐと思う


漕艇の如くカチン


・・・・・でも、これはあのマッタリとした空気の中では浮くだろう


ボートのデートでは「私、こげなぁい♡   ○○さんってすごいね音符


と、ぶりっ子(死語か・・・・)しているのが、賢明なんだろうな・・・・・


さてさて、先は長い


ガンバッて歩いて行こう