東京弾丸ウオークその一 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

さて、後日後日と先延ばししていて、書きたい記事がたまっています


とりあえず、昨日の東京弾丸ウオークを書かせていただきます


しばらくは、記事の時系列が乱れると思います・・・・・・・(;´▽`A``




日曜日の朝ちょっと寝過ごしてしまい、F1の予選の録画を見ながら朝食をとりました


テレビ画面の中に、可夢偉を探している自分に苦笑いし


ペレスとザウバーに、悪のビームを送る自分の心の狭さにも苦笑い


そして、いざいざ出発





まずは新宿御苑にむかう


ここはアルコール禁止、それをチェックするためか入口での手荷物検査がある


ここは、いろいろな種類の桜があるので大好きな場所だ


その中でも、陽光とアメリカという桜が大好き


こちらはアメリカ  


dekoの徒然日記



こちらは陽光


dekoの徒然日記


苑内をそぞろ歩き



dekoの徒然日記




水面にうつる桜が、ふるふると揺ている      


それを見ていると、哀、魔、憐、狂      いろいろなものを見てしまったようで、気持ちがざわめく


昔から、そうだった        水面にうつる桜から目が話せなくなる


dekoの徒然日記




dekoの徒然日記



大好きなユキヤナギの可憐さにちょっかいをだしたくなり、つんつんしてみる


dekoの徒然日記

ここの桜は巨木でありながら、地面まで届いているものが多い


桜の中に体を滑らし、巨木から伸びた枝に抱かれる


足元から頭まで桜に包まれ、ひと時目を瞑り桜を体で感じてみる


dekoの徒然日記


しばらく芝生に腰を下ろし、のんびり


dekoの徒然日記


dekoの徒然日記


べんけいもも


dekoの徒然日記



dekoの徒然日記


しだれ桜     だいぶ、散ってしまっていて盛りを過ぎたようだ


dekoの徒然日記


ここにも、体の贅肉がしだれ始め、盛りをとうに過ぎた女が一人


dekoの徒然日記


そして新宿御苑を後にする        浅草目指して歩かなければ


国立競技場を横目にたったか歩き


dekoの徒然日記


神宮球場を横目に歩き続ける


dekoの徒然日記


 スカイツリーよ、待ってておくれ


dekoは、一生懸命あるいているから


                                   ・・・・・・・・・・・・・ 続く