今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

今日は、ひな祭り


我が家のお雛様は、納戸の中・・・・・


いつか出さなくてはと思いながら、ついつい      ポリポリ (・・*)ゞ


七段かざりなもので、出すのも一苦労です


さて、そんな日の晩御飯です




豚バラナンコツ煮       ナンコツまでも食べられます


dekoの徒然日記


ひじきと根菜煮


dekoの徒然日記


新玉ねぎとサラダクレソンとシソのサラダ


dekoの徒然日記


いつも拝見しているふーみんさんのブログで紹介されていた和風ローストビーフ


dekoの徒然日記


あっさりとしてて、肉の旨味が感じられて美味しかったです


ふーみんさん、教えていただいてありがとうございました


長いもとオクラの梅和え


dekoの徒然日記


ねっとり感と、しゃきしゃき感が箸休めにちょっどいい


豚ヒレ肉の醤油糀マヨワイン漬けソテー


dekoの徒然日記


醤油麹とマヨネーズを混ぜてワインでのばして、ヒレを漬け込みます


我が家では、一日くらい漬けています


タレを少しペーパーで落としてから、フライバパンで焼きます


お弁当にもいいですよ~


ホルモンの酢モツ


dekoの徒然日記


小腸を湯がいて、丁寧に脂等を洗い流してポン酢でいただきます


生春菊サラダの胡麻油かけ


dekoの徒然日記


水にさらした春菊をざく切りにして皿にのせ、塩コショウをふり熱したごま油をじゅじゅっ~  


アナゴとキュウリ和え


dekoの徒然日記


これは大好物です


生カキ

dekoの徒然日記


今日はひな祭り音符2


でも我が家は、ふつうのメニュー・・・・一つくらいは、それらしいものをポリポリ (・・*)ゞ


はまぐりのすまし汁もつくりました




ごちそうさまでした