ちょっと怖かった話 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

このdekoよく天然だと言われます


この年になると、それは褒め言葉ではなく「貴方って人は・・・」というため息を伴います


今日、そのずれたものをいかんなく発揮する出来事がありました


今思えば、ちょっと笑いごとではないのかな・・・・




今日出かけた際に、とある場所でちょっと不審な車を見かけました


ちょこっと動いては停まり、また動く


どこかの家を探しているのかな・・・ぐらいの意識しかありませんでした


そこから何百メートル歩いたあたりで     くねくねしていて直線ではない道


またその車がロースピードで、追い抜いて行きました


何故にその車だとわかったかというと、ちょっと思い出に残っている車種だったのです


「あれれ・・・さっきの車だ。まだ家探しているのかな」


そしてしばらく歩くと・・・・


いつのまにか後ろから、その車が近寄ってきて停まりウインドが開きました


アフリカ系の男性の方が顔を出して


「お嬢さん・・?」


へっ?     お嬢さんだなんて~音符外国の方から見ると、日本人は若く見えるっていうからびっくり⑤


きっと道を聞きたいんだな


お嬢さんて言ってもらったし、ちゃんと教えてあげなくちゃねハイ(^-^)/


にこっと笑って


「はい、何でしょうか?」


「お嬢さん綺麗ね♪」


「へっお・・・・・・・・あ・ありがとうえへへ…


次に彼は、かたことの日本語で


「友達できる?  できない?」


この時、私には友達がいるか?いないか?と聞かれたかと思い


(後で冷静に考えると、そんなことを急に聞くのも変だなぁ?)


「はい・・・・・」


(後で考えると、なんでそんなこと私か゛答えなきゃいけないの・・・)


その方、にこっと笑い


「じゃ~宜しくぅ~」


さすがの天然dekoさんでも、ここで何か変だと気がついた~∑(´□`;) ヤメテー!!


その変な空気の中から、一刻も早くフェードアウトしなくては


何も答えずに、走るでもなく歩くでもない速さで、その場から何気に離れなきゃ泣


視線は、遙かかなたのお空にロックオンゾゾゾ


いろいろな事が、走馬灯のようによぎっては消える


その車、スローで私を抜いて走り去っていく


よかった・・・からかっただけなのね!(´Д`;)          リップサービスだったのかなぁ?


しか~しへ?       いったん私を追い抜いた車が、先でユーターンするのが見えた


「なになになに・・・何してるの!!!!!!!!


ユーターンして、どこ行くの?


まったりのんびりお昼頃        周りに人影はない・・・・・


最悪の事態を想定して急いで車が通れない脇道にそれて、だだっーと走る逃げ足


スカートの裾をひるがえして走った


だいぶ走った後に物陰から見てみると・・・・その車が停まっていた((゚m゚;)


裏道裏道を通って帰宅ううっ...    四つ角では、ちょこっと顔だし確認確認・・・いないよねうわあーんっ


きっと、 私が怪しい人になっていたに違いない


怖かったよ~(´_`。)


こんなおばさんナンパして、どうすんのよ!





そういえば以前露出狂の方に遭遇した時も、丁寧に道を教えてあげた後に・・・・・・


いろいろな事に気がつきました・・・・・・・あれれ汗々