えっ・・そうなの? | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

朝家事をしている時は、ラジオをかけながら動いています


リズムのいい昔のディスコミュージックなどが流れた時には


お皿拭き拭き、腰を振リ振りノリノリでぇ~い


大好きな石川さゆりが流れた時には


モップ片手にこぶしをきかせて、唸っちゃう


シャンソンみたいな曲が流れたら


過去の男を思い出すハァト・・・・・・・なんてことはないけれどポリポリ (・・*)ゞ


今日も、聞いていたら( ̄Д ̄;;という事を、取り上げていました


肉じゃがの肉についてでした


関西は牛肉で、関東は豚肉だというものでした・・・・・


え゛え゛え゛・・・・・我が家は牛肉だぞ、昔から


実家も牛肉だったし、知人の家の肉じゃがの肉には興味ないから知らないし


本当に、そうなんでしようか


そういえば、以前関西の方とチャットしている時に


すきやきだったか何かの料理について、使用する肉について聞かれたことがありました


牛肉だよ~と言ったら「そうなんや・・関東は豚だって聞いたで


それを聞いて、あれれ・・・・へ?


ちなみに皆さんは、何肉を使用していますか?


いちがいには言えないと思うのですか゛、だいたいは地域性みたいなものがあるのかな