清州会議 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

昨日の天気は何だったの?というくらいの素晴らしい天気だった今日でしたたいよう


この天気週末に欲しかったなぁ


週末に旅行に行こうと思っているのですか゛、天気次第になりそうです


ホテルはまだ予約していないので、ギリギリまで様子見しましょう


晴れろ~ハート  晴れろ~heart   念力全開だ~よっ



話は変わって・・・・


私は時代小説が大好きなのですか゛、時代劇も大大大好き( ̄▽+ ̄*)


最後に主人公がタンカを切る場面なんぞ、鳥肌ものふふ~ん


よっ! 金さんハート   よっ!桃太郎ハート    よっ!中村主水すき


・・・・てな調子で、拍手喝采ものです


ただ、最近は時代劇も減りましたね・・・・さびしいなぁ


そんななか、三谷幸喜さんが17年ぶり小説に「清須会議」を書かれ、映画化するそうです


そしてキャストが発表されました


時代劇好きの私としては、配役が気になるところです


主役である老将・柴田勝家を役所広


いいね~いいね~この役者さん大好きだから楽しみですキャー    


信長を篠井英介


うんうん、なんとなくイメージにあっている(´∀`o)


長男・信忠を中村勘九郎  


父親が偉大すぎると息子は苦労するというのを、身をもって体験している彼だからこそ


いい演技ができそうですね     期待大です


次男・信雄を妻夫木聡


この俳優さんは、好きではないのでノーコメント


本能寺の変後は、出番が多いいか・・・・ボソ・・・


信長の妹・お市を鈴木京香


美人という点では文句はないけど、ちょっとイメージが違うかも


浅野忠信が前田利家


う~ん、前田利家は大好きな武将なのですが、私のイメージとは激しく違っちゃったうがっ


もうちょっと端正なイメージがあります


寺島進が軍師・黒田官兵衛


合う部分もあれば、え゛え゛という部分もあり


どう演じてくれるのか楽しみです


阿南健治が滝川一益  


最初は、この俳優さんは誰?  クグッてみて、わかりましたスマイル


イメージに合っている方かも


浅野和之が明智光秀


この俳優さんも、わからなかった


クグッても、知らない方でした(´・ω・`)


秀吉を大泉洋   


三谷さんも仰っているとおり、彼の演技は何気に上手です


時おり見せる冷たさを含んだ目が、ぞくっとするときがありますハァト


丹波長秀を小日向文世   


この俳優さんも芸達者ですし、大好きです


さらにイメージにぴったり音符


信長の重臣・池田恒興を佐藤浩市     


この俳優さん、大好き


セクシーですよね~好き好きハート


と、勝手に配役批評をしてしまいましたが、見るのが楽しみ~


ところで着物姿の男性って、なんであんなに色っぽいのでしょう


特に、殺陣をするときにガバッと足を開く時、褌がちらっ・・・・にっこり


そして盛り上がった筋肉がみえるふくらはぎ


う~ん、チラリズムLOVE


えっ、見るところが違うだろうって?


少しぐらい、いいよね~( ´艸`)  楽しんだってさ・・・・(*゚ー゚*)ポッ


さてさて、こちらの本でも読みながら、秋の夜長をお湯割り片手に楽しみましようか(o^-')b


dekoの徒然日記