奥多摩にて秋に浸る | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

土曜日、奥多摩に登山に行って来ました


どっか近くの山に行くか・・・だいたい奥多摩になります(;´▽`A``


さて今回は、蕎麦粒山と川苔山です





いつもの鳩ノ巣に車を停めて、奥多摩駅に向かいバスにて東日原で下車


九十九折りの道を登り始める


名物のグルグル杉 いつ見ても不思議な木     どうしちゃったんだろうこの木


dekoの徒然日記


ここを一時間以内に通過した時は、体調がいい時


今日は、軽くクリア♪      うん、体調がいいぞ~空気も美味しいぞ~


気持ちのいい道が続く      鼻歌のひとつでも、出ようってもんだおんぷ


dekoの徒然日記

歩いていると汗がダラダラなのだが、立ち止まると空気の冷たさに震える


まずは、きのこさんにおはよう(*^ー^)ノ        お出迎えご苦労!ピンクグラ


dekoの徒然日記


ちょっとキモイけど・・・・・・


dekoの徒然日記


ここのところニョキニョキとお盛んですこと( ´艸`)


栗とキノコのコラボに、栗ご飯を食べたくなる


dekoの徒然日記


綺麗な落ち葉に見惚れ、何枚か落ち葉を拾った   帰ったら栞にしようルンルン


dekoの徒然日記


落ち葉を踏みしめ歩く   かさこさかさこさ・・・・落ち葉を踏む音って何故に、こんなに心地いいんだろう


dekoの徒然日記


落ちた栗のイガイガの上をフワフワと歩く      これがすっごく気持ちいい、クセになる・・・きらきら


dekoの徒然日記

そんなこんなで蕎麦粒山到着

誰もいない頂上

dekoの徒然日記



富士山もお隠れ


ちょっと休憩して、川苔山に向かう    気持ちいい道が続く


dekoの徒然日記

川苔山到着


dekoの徒然日記


おお~今日は、人がいっぱいだfjre9


大人の遠足状態の山頂


景色は・・・・ちょっと残念うわあーんっ



dekoの徒然日記

でも、紅葉している木を目前にして、昼ごはんを食べれば・・・・     幸せ音符


dekoの徒然日記

ポカポカしていて眠たいZzz…(*´?`*)。o○


ほわっーとしている間にも、次から次へと人が上がってくる


もう少しゆっくりしたいが、場所を譲ろう


下山


またまた栗の上をフッカフカ歩き   これはハマった(・・;)


dekoの徒然日記



途中で一瞬ルートを見失いそうになる


木がばっさりと延々と伐採されていて、景色が一変していた


dekoの徒然日記

下ってから、見上げてみるが、無残な様が広がっている

紅葉を愛でながら、とっとことっとこ下っていく


dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

川苔山から鳩ノ巣駅への下山口まで一時間半ちょっとで下山キラキラ


今日は、調子がいい


楽しい楽しい登山だった


dekoの徒然日記