月光の下で  | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

あそこに見えるは   今宵の月か


それとも   闇夜が切り取られた丸い穴か


ざわざわと流れる草海原の中   


月に向かって歩き始める


行くな行くなと  草が刺す


銀色の月光が    そっと私の腕を撫でまわし


草の中に   落ちていく


月光が地面に深く刺ささり


痛い痛いと     草が音をたてて泣いている


しゃらしゃらしゃらしゃら泣いている


月光になぶられた心地よさに揺れる私の心  


月明かりの下で     宙を舞う


淫靡な動きをしながら   宙を漂う 


そして鈴虫の鳴き声に弾かれるようにして     消えていく


私の心が  もっと月光と戯れたくて    


ここよ   ここよ   私はここよ   と震えている


それに気づかぬふりして月を見上げる   


そっと胸に手を当て   ため息をつきながら


それを優しくなだめ    薬指でそっと抑え込む


もう少しだけ  


お月さんを見ていよう


湿った地面に   うずくまり


膝を抱えて 顎をのせて 


心が 


月光に触れないようにして見ていよう


これ以上   


心がなぶられないように


ありったけの私の心が   宙に舞い散り


すっからかんにならないように




また草が泣き始めた


                                       by     deko