夫婦喧嘩にならないよう注意したい7つのこと | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

唐突ですが、我が家は夫婦仲のいい方だと思っています(*´ェ`*)ポッ


それでも、ケンカはします


といっても、私か゛黙り込む最悪のパターンです


ごめんね   あなた    m(*- -*)mス・スイマセン


これはずるいよ、いけないよ自分・・と、わかってはいても、黙りこくっちゃう・・・・


夫からすれば、なにを怒っているのか分からないが、とりあえず静かにしていよう…


という、男性にとっては、これだから女は・・・という嫌~な空間をつくってしまうパターンです


ホルモンのせいにしてはいけませんが、やはり関係があるような気がします


もう一回ごめんね     あなた...... ( 〃..)ノ ハンセイ


さて、夫婦喧嘩にならないよう注意したい7つのことという記事が、目につきました

夫婦喧嘩にならないよう注意したい7つのこと

1:言葉を出す前に考える


うーん、考えるようにはしています


角がたたないように、こう話そうとか    言うタイミングとか


言いたい事がある日は、晩御飯のおかずから考え作戦を練りますスマイル


ただ、どうしても私の方が弁がたつもので


一生懸命考えてはいても、失敗することもあるかな


またまたごめんね   あなた  m(。_。;))m ペコペコ…



2:お金の話ばかりしない


これは、ほとんどしません


夫は株もやっていますが、私は興味がないので全く知りません


儲かっているのか、損をしているのかもわからない


でも、老後の資金として着々と進んではいるようです


頼りにしてるよ~あなたルンルン




3:スキンシップを日課にする


これは、自信があります( -_-)フッ


深くは書きませんが




4:ほうれんそうを忘れない


夫婦間の報告、連絡、相談


できるだけしていますが、どこまで真剣に聞いて耳にはいっているのか


言ったじゃな~いという事も、よくあります


これは言うタイミングが難しい


帰宅直後は、可哀そうですしNG


着替えて座って呑みだした頃が、一番いいようですふふ~ん



5:笑顔を忘れない


う~ん、忘れちゃう事もあります


友人と会って笑い転げた日の夜は、笑い筋が筋肉痛をおこしているようで


笑顔がぎこちなくなる時もあります ポリポリ (・・*)ゞ



6:相手の状態を考慮する


ここらあたりは、長年の夫婦生活でわかりやすいかな


考慮するというよりも、君子危うきに近寄らず・・・という事です汗




7:何が必要か考える


相手が自分に対して何を求めているかを、考えるといいそうです


しかし、これは難しい(ーー;).。oO(想像中)


わかってはいても、自分に余裕のない時もあるし


逆に、言わなきゃわからないよ~という時もあります




さぁて、そろそろ夫が帰宅します


たっぷりのスキンシップと、大きい笑顔でお出迎えしましよう


そして、一番欲っしているであろう事を考えて


冷たいビールとツマミをさっと出しましょう


これで、とりあえずはオッケーかな( ´艸`)