今日の晩御飯 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う


今日は、はっきりしないお天気でしたね


雑用を済ましたり、スーパーに行ったりして過ごしました


読書をするには、落ち着いて本の世界に入れる天気でしたが・・・・


今日は、こちらを読んでいました


dekoの徒然日記


一言でいうと不思議な世界のBL・・・さらさらっとした小説でした


そうそう、スペインのカタロニア サーキットで行なわれているF1合同テスト


ザウバーの可夢偉が、4日間通じての最速タイムを叩き出しましたねハート♡&びっくり!!!


あくまでもテストですので、参考程度の物かもしれません


でも、いいんです音符   少しでも、明るいニュースであれば、それでいいんです


さて、今日の晩御飯です



イカ大根煮   我が家の定番、ワタも使ったイカ大根煮


dekoの徒然日記


生ハムの湯葉巻き


dekoの徒然日記


生ハムに湯葉、ルッコラ、梅、山葵を入れて巻きます


牛すじ煮


               dekoの徒然日記


菜の花の長いもチーズ焼き   


dekoの徒然日記


新聞に掲載されていたので、作ってみました   


すりおろした長いもに味噌を混ぜ菜の花の上にかけ、とろけるチーズも乗せてオープンで焼きます


もう一品菜の花で菜の花とあさりのワイン蒸し


dekoの徒然日記


菜の花に、アサリのだしがしみ込んですごく美味しかったです


さらにスープは、ニンニク、コショウがきいていて、たまらない美味しさになりましたアオキラ


蕎麦味噌が売っていたので、蒲鉾の板にはりつけて、炙ってみました


dekoの徒然日記


う~ん、香ばしくて、お酒のあてにぴったりでした( ̄▽+ ̄*)


そのままでも、美味しかったのですが、キュウリも添えてみました


ごちそうさまでした