鰯はピカピカ、ケーキはフワフワ、私はプニョ・・・・・ | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

  昨日は風邪気味だったので、プールには行かず、家でのんびりしてました


      またケーキでも焼こうと、シフォンケーキを作ることにしました


  林檎とラム酒とシナモンを入れて、モワワァンと揺れる生地をオーブンへ


            なぜか気持ちもモワワァンと膨らんできて


        調子にのってパウンドケーキも焼きたくなってきた~ガッツ


 焼き上がりを待つ間に、バナナと残った林檎を入れてコネコネ(=⌒▽⌒=)


    林檎とシナモンのいい匂いが、だんだん部屋中に流れだしてきたおんぷ


    焼きたてのポカポカでホワッとしたシフォンケーキでおやつタ~イム


dekodekoの徒然日記



 二杯目の紅茶を飲みながら、パウンドケーキの焼き上がりを待ちましたおんぷ


     またまたいい匂いが部屋に満ちて、お腹もだんだん満ちてきて


                     焼けたぁ~萌えー


  バナナと林檎が美味しくびっくり⑤てもう一切れ、もう一切れといっているうちに


         小さく小さくなっていくパウンドケーキA=´、`=)ゞ


dekodekoの徒然日記



ちょっと糖分、油分をとりすぎだな・・・と、晩御飯は魚中心のメニューに (・・;)


     ピカピカの鰯が安く売っていたので、たくさん買いメインを鰯丼に


dekodekoの徒然日記



  生姜醤油で刺身でも食べようと、少しだけ刺身にしてにこ*・・・・・・ピッカピカ


dekodekoの徒然日記



     また、夫にすりこ木でスリスリしてもらい、残りをつみれ汁にしました


dekodekoの徒然日記



  まだ、余ったのでシーズニングとパン粉で、鰯のパン粉揚げをオーブンで


dekodekoの徒然日記



  あと、アジも美味しそうだったので刺身にして、残りは揚げて南蛮漬けに


dekodekoの徒然日記



       うーんキラきゅんっ 焼酎にあう~ルンルン おいしいのなんのって・・・(´∀`o)


         どちらにしろ、食べすぎの一日でした( ̄Д ̄;;