鳥羽 亮 おれも武士 | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

       今日から 鳥羽 亮のおれも武士を読み始めました



dekodekoの徒然日記


       ケーキを作りオーブンにいれてから、読書を始めました


   昔はよくパウンドケーキ、チーズケーキ、クッキーなどを焼きましたが


  こどもが成長するにつれ、量より質になったせいか 苦笑い ご無沙汰気味に 


 卵白モコモコ、バターとろーり、小麦粉フッカフカ、ちょっと苺をつまみ食いLOVE


ストレス解消になるな~ (微々たるストレスなので、サァーと消えていきます)


      先日の無印のセールで購入した型は使い勝手が最高おんぷ


   金属と違って熱くならず素手でさわれるし、すぐにスッポンと抜けるし


    今回はゴディバのリキュールを少し入れ、大人味にしてみました


dekodekoの徒然日記



      先日娘からおすそ分けしてもらったルピシアの白桃烏龍が


           美味しいと言ったらプレゼントしてくれました


dekodekoの徒然日記


     焼き上がり、こちらをカップに注ぎ読書を中断してティータイム

dekodekoの徒然日記

なぜかクリスマスバージョンに(*゚ー゚)ゞ

              うーん至福のひと時 (* ̄Oノ ̄*)