寒空の中、いよいよ今日クリーン活動看板が立つ・・・らしい。 | 7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目日記 ~更なるチャレンジ編~

7代目は、ガス屋を経営しながら、商工会青年部、若連、青年会議所、消防団 地域の活動をしています。菖蒲は市町村合併やモラージュ菖蒲の出現。政治経済が大きく変わろうとしています。まちのことや地域のこと家業のこと7代目が考えなどを書き込んでいきます。

2月14日 萩の径


バレンタインデーの朝、埼玉県菖蒲町は


赤城山から吹き抜ける?空っ風吹く中


毎月恒例のクリーン活動がはじまりました。



クリーン活動2月3


昨月は、アミーゴ周辺を行ったので再び萩の径に来たら汚れてますね。


町はいつになってもきれいになりませんね。


でも、このクリーン活動を行うことによって、


部員はポイ捨てをしなくなります。煙草もその辺に捨てません。


クリーン活動を行うことで私達のこころは変わっていきます。


クリーン活動2月2


いよいよ、いつも掃除している場所に


青年部の看板が立ちます。


「まちをきれいにしましょう」と訴える看板がたちます。


この看板、夏休みに小学生に書いてもらった


クリーン活動啓蒙ポスターの優秀作品を


描いています。


このクリーン活動が終わる頃から立ちはじめるそうです。

クリーン活動2月

残念ながら、看板が搬入する時間まで入れませんでしたが、


この看板が立つことで、すこしでもきれいになればいいね