最近初心者、初心者という言葉をよく使ってる気がするのですが、コントローラーについても初心者ですネガティブ

今思ったけど、私って世間知らず?

 

プレステ、まだ所持していないのですが、PCで原神をする際にコントローラを使いたくて、DUALSHOCK 4を以前購入しました。

 

PCだけではなく、手持ちのiPadと接続して使うのも楽しかったです。

 

ですが、いつでもどこでもできるスマホでプレイしがちなので、どうしてもコントローラーを使用してのプレイがご無沙汰になりがち。

 

手順忘れて同じ内容を何度も検索したりしているので、DUALSHOCK 4に関して覚えておきたい内容が書かれているWEBページをメモしておこうと思います。

 

 

<<ペアリング>>

↑一度ペアリングしたらしなおさないかもだけど、新しいデバイスと接続するときには必要な手順なので念のため。

 

 

<<コントローラー単体の電源の切り方>>

↑公式さんのサイトでは見つけられず困っていた時に、こちらの方のブログに辿り着きました。画像付きで分かりやすく、私的には救世主的な感じでした!ありがたい!

 

 

 

まだ、コントローラーを使いこなせてない?ので、他の分からないことが分からない状況なので、今後また不明点出て検索することがあれば、追記しようと思います。