私のルーツ~母の産まれた日~ | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!


今日は母親の誕生日
今から78年前に広島市内で産まれました。


ヒロシマに原爆が落とされた2年前です。

:   
:   

母は、原爆が落とされる3ヶ月前に、親の転勤で熊本に引っ越ししていたため、難を逃れたのです。



お勉強がとてもできた母は、広島の大学に進み、小学校の教員試験を《広島》《神奈川》《大阪》と受け、合格したのだけど、選んだ場所は全くしらない土地《大阪》だった。
理由は『お給料が一番良かったのが大阪だったから。』


配属先は【寝屋川市】のとある小学校


そして、鹿児島から大阪で小学校の教師をその時たまたましていた父親(ほんとは中学校の教師だった)と出会い、結婚。


私が産まれたのです。



親の生い立ちをたどっていくと
奇跡の連続だなぁとおもうことと同時に
自分が産まれたことも、本当にすごい奇跡で尊いなって思う


一分でも、一秒でも《何か》が違ったら、私は産まれていなかった。はず。
母は、被爆地 広島の中心部、原爆ドーム近くで産まれたから。

強運の持ち主だなびっくり 






私はこんな年になるまで、母のことをあまり好きではなかったけれど
小さいときのことを思い返せば、嫌いなはずなんてない。好きだったよ。
ただ、離れて暮らしていた時のことばかりが記憶に残っているだけで、愛されてたんだと今はわかります


そして、今は母のことを正しく理解しています。
そして、今は大切な人です。


誕生日おめでとう。 そしてありがとう。
私がいまここにいるのも
たくさんのみなさんと出会えてるのも
大切な家族ができたのも
愛する人に出会えたのも


全部 お母さんがいてくれたからだね。


命はちゃんと繋げていけてる。
ひ孫も抱かせてあげられてよかったよ。



一年に一度だけでも、母のことを想う日があってもいいんじゃないかな。 
みなさんも大切な人のお誕生日は、大切に、大切に祝ってあげてほしいなー


読んでくれてありがとう❤️



【本格的★占い鑑定】
誕生日・出生時間から導く運命の青写真【誕生図】であなたを占います。

一生ものの鑑定になることまちがいなし!