今日は【イースター 復活祭】 | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

今日は【イースター 復活祭】




《復活祭》とは
十字架にかけられて死んだ、イエス・キリストが三日目に復活したことを記念し、記憶するお祭りです

春分の日のあとの、最初の満月の次の日曜日に祝われるので
今年は、先日の4月8日の射手座満月の次の日曜日にあたるので、今日4月12日(日)になります。


復活祭の食卓には、四旬節の期間に節制されている肉、乳製品、卵などの動物性食品が復活祭で解禁になるので、卵やバターなどをふんだんに使ったお菓子やパン、ケーキがつくられるのだそうです。
また、地域によっては、丸い形の食べ物を作ったりもするそうです。

イースターエッグ
なぜ、イースターには卵🥚なの?
というと
見た目には動かない《卵》から新しい命が生まれることから、【死と復活】を象徴しているとされているからです


というわけで


タマゴサンド




アメブロの読者さんに、ちょっぴり、タマゴサンドの作り方を公開しますね。




① 卵は3個使いました。2個でもオッケー
今回はイースターだから、牛乳と、アガペーシロップをイン。
塩と、出汁粉も入っています。

②混ぜます。ふわふわにするなら、泡立て器のほうがいいかな。箸でまぜるより空気が入るっぽい

③エッグパンを温めてから、油を少し多めにひいて、卵液の半分を入れたら軽くほぐします。
エッグパンの上部に寄せます。

④残りの卵液をエッグパンに流し込み、軽くほぐしてひっくり返します。




お店で出てきそうな、ふわっふわのタマゴサンドが、おうちでもできちゃいます!


なんで家で作るのかっていうとね

お腹いっぱい食べれるから

みんなもやってみてね~♥️


基本の【だし巻き卵】の作り方は

だし巻き卵レッスンで❗



申し込みは直接お願いします!詳細は応相談で!