人生の節供と『七草粥』〜無病息災を願って〜 | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

ブログに来てくれてありがとう♥


世間は昨日からが仕事始め。
そして、学校は今日が始業式だったんですね。ニュースで知りました(笑)


昨日からボチボチ仕事し始めて、朝はスイッチがなかなか入らなかったけど、夕方頃からスイッチオン❢
やっと仕事モードになってきました!



今日はよもぎ蒸しのお客様もお越しくださり、夜はママさんバレーの練習が始まるし、そろそろ本気モードにならんとあかんな〜なんて思いながら、お餅食べてます(笑)


 あ〜あきらかに太ったなぁ💦


ちょっとビビっていますが…。




1月7日は『七草の節供』

春の七草

お正月の恒例行事ですね。
子どもたちには不評ですが、私は好きです。

新年の無病息災を願っていただくのが一般的なのでしょうか。

ママさんバレーの練習が今からあるので、食べるなら今のうちにチュー



お粥というより、おじやみたいになっちゃったな
お餅も入れちゃいました♡


残った七草は、明日おむすびにする予定です。


今年は年女。もうええ年だし。だんだん性格も穏やかになってきている私。



やっぱり、健康は宝だわ

健康で元気な一年にしていきたいなぁ〜ニコニコ



お友達になってね!右矢印FB  和田よしこ

アメブロもフォローしてね♡