お餅つき キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

ブログに来てくれてありがとう♥

年末、年明けと
「お餅食べたい♡」とつぶやいていたら

『オーガニックを当たり前の世の中に!』と、
オーガニックをこよなく愛し、広げる活動・行動をしている大国町・ES EBISUの店長 國吉 浩之さんの投稿でお餅つきを開催することを知り、誰も知らない人ばかりやけど、行ってみよ〜と、思い切って参加してきました!


今回のお餅つきの材料は、もち米はもちろんのこと、お餅につけるあんこ、大根おろし、納豆、ポン酢、海苔、きな粉など、すべてオーガニックのもの。

こんなお餅つきなんて初めて。


ほんとは合いの手やってみたかったけど、ネイルしてるからな〜ガマン!

おもいっきり杵を振りかざしてみました!
肉体労働のお陰で、みなさんにほめられちゃった!


ついたお餅を、オーガニック婦人会のみんなでコロコロ丸めます♡



いい香りだし、お腹はペコペコ
早く食べたい〜!!





私はあべかわが好きだから、きな粉にすりごまを混ぜて5個ほどいただき、日本酒をグイーっと引っかけながら、10個以上頂いちゃいました




お雑煮も最高!鰻はいってる♡



少しづつ、みなさんとお話出来るようになり、普段では聞けない楽しいお話や、ためになるお話を聞かせていただき、楽しいひと時を過ごせました!



歯科医師さんの大原盛勝先生のお話しは、超おもしろかった!
スゲイ歯ブラシを作ってはるんですよ❢



抜かない、削らない歯医者さんだそうで、歯医者ならではのあれこれ話を聞かせていただきました!

昔歯医者でバイトしていたことを一気に思い出しちゃいました!


この歯ブラシは ES EBISUで購入できますよ!


いろんな方がたくさんいらっしゃいましたが、みなさんに共通しているのは

オーガニックが当たり前にある世の中になってほしい、と活動されている方々の集まり。

國ちゃんや、オーガニック居酒屋八千代の松本さんは、お店でオーガニックの材料を使って美味しいお料理を食べさせてくれるし、みなさん安心安全な食品や、地球環境の話をされていて、すごい!

私に出来ることは
『食べに行くこと』と『よもぎ蒸し』だなぁ



楽しく、おいしく、気持ちよく

体に良くて、美味しいものを食べて、健康な毎日を過ごすために、私が提案できることを実践していくよー!




よもぎ蒸し凛の商品を使った『よもぎ蒸し』は
日本製の熱くならないよもぎ蒸しです。


椅子も職人さんの手作りで、釘を使っていません。
椅子の中は蒸気を浴びますが、錆ないし、カビない。


茶葉のオススメは ナチュラルシリーズ
農薬を使っていない、海外のオーガニック認定を受けたもの、自生しているもの、残留農薬検査済みのものだけを使ってブレンドしています。



よもぎ蒸し体験右矢印お申込みはこちらから

よもぎ蒸しセットは購入もできます。
よもぎ蒸しセットはレンタルもできます。
よもぎ蒸しで開業できます!サロンや、ご自身のサービスに導入しませんか?右矢印



FBで繋がってください!