娘 私にはできすぎの立派な娘ちゃん | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

ブログに来てくれてありがとう♥

今日は超プライベートな私ごと。

昨日は朝から福井市まで車でドライブ🚘
2月に結婚し、福井に住んでいる娘と、一緒に連れて行ったパグのレオくんに会いに行ってきました。



はじめての知らない土地で、帰りの遅い忙しい旦那さんとの生活。
いつも友達に囲まれ、ワイワイ楽しく過ごしていた彼女にとったら、一人で過ごす時間が多い今の生活はしんどいやろな〜と、察する。
大阪みたいにブラブラしに行く場所がなくて、ちょっぴり退屈なんだそう。車がないとどこにも行けないそうです💦


今回は、娘からのSOSで馳せ参じたわけですが、大阪から味噌をもっていったので、晩ごはんの支度をしてあげようかということになり、早速買い物へ行き、支度をはじめました。


親の背中をみていたからなのか
お出汁を毎日取っているみたいで、昆布と鰹節がちゃんとありました。感心感心❣
『いりこ』があるとカルシウム取れるから、大事な身体にプラスしたらいいよ、ってことで、購入。海が近い県だからか、しっかりした質のよい『いりこ』の種類が多い。


そして、米の研ぎ方、ごはんの炊き方をレクチャーして、『おむすび』を一緒に作りました。

上の3つは私
下の2つが娘作。

このやり方でごはん炊くと、今までとは全く違う白ごはんを味わうことが出来るし、おむすびもバツグンにウマい♥


はじめは、「ハイハイ〜」って適当そうに聞いていた娘も、ご飯が炊き上がり、自分でこさえたおむすびを食べてえらく感動していました♥
もう一度、一からお米の洗い方、ご飯の炊き方を説明。

おむすび🍙おいしい、おいしいってモリモリ食べる娘。
食欲ない💦ってあんなに言ってたのに。


そして、リクエストに応えて【だし巻き卵】をつくってあげました。


こっちにいるときは、だし巻き卵ばっかり作る私に「要らんわ〜」って言ってあんまり食べてくれなかったけど、今日は「美味しい〜」って連呼してくれて、嬉しかったなぁ〜照れ
「甘い卵焼きもいいけど、だし巻き卵もやっぱり美味しいわぁ〜♡」だってさ。

ひとりで一本ぺろっと食べてました❣



思ったんですが

どんなことでもいい

『背中を見せること』『手をかけてあげること』

子育てには大切だったんだな、と。
今更ですけど。



私の母親は教師だったので、お母さんというよりは、『外で働いている人』って感じが強かったから、世間一般の母親のイメージとは全く違っていた。
家事をしているイメージはあまりなく、ごはんも正直あんまり美味しくなくて…。
正直、外食が大好きだった。(ごちそうばかりで美味しかったから)


小学生の時に、他の家のお母さん、特にご飯が上手なお母さんがいてる友達が羨ましく、料理に興味が湧いてきて、コソコソと隠れて料理をしていたっけな。

私は大きくなったら早く結婚して、専業主婦になるんだ❢

と思っていた。笑。
それには相手が必要である、ということがわかっていなかったの…。そこ(恋愛がグダグダ)が厳しかったのよ。

今、だし巻き卵レッスンをやっているのも、そんな幼少期の経験から感じた思いが原動力になっています。


ありがたいことに、私も2人の子どもの母になることができました。

決していい母親、立派な母親ではなかったけど

子どもをほったらかして、バレーボールばっかりしていて、よく先輩ママに怒られていたし
子どもが「もっと食べたいからちょうだい!」って寄ってきたら、「いやや、これはお母さんのやから」といって、分け与えることなんてしなかって、夫に怒られていたし。

出来ないと、怒って、叩いて…。
今やったら虐待って言われていた、やろうな。


だけど、ごはんだけは頑張って作っていたの。


身体は食べ物から出来ているから、少しでも良い食材をつかって、家族みんなで一緒に楽しく食べようと心がけていた。

病院に行くとお金かかるし、必要ない薬も飲まなあなんなる。
病院にお金払うんやったら、食材にお金かけようって思っていて、それを信じてやってきて23年。
怪我はちょいちょいあったけど、病院のお世話になったことはあんまりなかったなぁ。メガネつくったり、コンタクト作るために眼科にかかったくらい。
息子は歯医者にも行ったことがありません。笑。


私は母親になって23年。
娘や息子の成長が、頑張ってきた証のようなもの。
私は子どもたちを、社会人にすることを目標に子育てを頑張ってきました。

保母さんになって、社会人としてしっかり働き、結婚した娘ちゃん。

娘とこうやって料理したりして過ごしたのは初めてだったんだけど、23年間、背中を見せてきたこと、自分のやってきたことが報われたようなホッとした気持ちと嬉しい気持ちが一気にドバーッとやってきて、幸せな気持ちが溢れてきました。


子育て真っ盛りのお母さん、お父さん


なんでもいいと思う、ひとつだけでいいとおもうから、『これだけはこの子たちのために』と、手をかけてあげたよ〜とか、一緒にやったよ〜、ってものをとことんやってみたらどうだろう。

私の母親は、いろんな意味で、モノはたくはさん買ってくれた

私の父親は、五感を磨くような体験をたくさんさせてくれた


親から教えてもらったことや、体験、経験はいつまでも忘れないし、違うかたちになっても引き継がれていくんだとおもう。

どんな親だったとしても

3世代で撮った写真。
最初で最後かな〜




🔷メニューのご案内🔷  


【だし巻き卵レッスン】
どこの家にもある材料『卵』を使って、ひと手間かけて、誰でも、かんたんに、美味しく作れる家庭料理の代表です!

料理が得意じゃなくても、これやったら得意料理一番好きな料理に出来るよ〜ってことを伝えたくて、やっています。

身近な大切な人の為に作る料理
みんなが喜んでくれる料理

だし巻き卵を、私のオンリーワンの料理にしたいなぁって人に向けてレッスンをしています。



12月のだし巻き卵レッスン
生命力の高い卵【アートテン】の卵を使ってのだし巻き卵レッスンを開催致します❢


アートテンとのコラボ企画
だし巻き卵レッスン



年内最後のだし巻き卵レッスンになります。



【よもぎ蒸し】
健康な身体は温かい身体からはじまります。
よもぎは万能!
食べてよし、浴びてよし、
ストレスや、添加物でダメージを受けた体や心を、よもぎのいい香りで癒やしてくれたり、体の中を巡ってくれることで、汗と一緒に要らないモノを出してくれます!

病気の予防や、美容にも抜群の効果を発揮してくれます。体もスッキリしますよ!
(効果には個人差があります)

まずは体験‼
よもぎ蒸しをやってみましょ〜❣


ドキドキ全国どこへでも出張しますドキドキご相談くださいね!


気に入ってくれたら♥
よもぎ蒸しを続ける方法は3通りあります。

🔷定期的にサロンに通う
🔷よもぎ蒸しセットをレンタル
🔷よもぎ蒸しセットを購入

よもぎ蒸し・凛の仲間になって、よもぎ蒸しサロンをやっちゃうことも可能ですよ〜❢

どんなことでも気軽に相談くださいね!
あなたの『やりたいを叶える方法』を一緒に考えましょう❢


【占い】
 
タロット、オラクルカード、西洋占星術、ISD個性心理学、数秘術などを使った総合鑑定です。

☯️仕事・転職の相談
☯️いろんな恋愛・二人の相性鑑定
☯️人間関係の悩み
☯️自分の資質や天職・天命
☯️前世や今世の課題
☯️運気・時期の選定
☯️西洋式風水を使った鑑定

貴方のお悩み、ご相談に合わせて占術を選び、鑑定いまします。

まずは、お話を聞かせてくださいね。

どんなお悩みも、どーんとおまかせください♥

akane.asahina7★gmail.com
★を@に変えてください。

または

【和田よしこ】 FBメッセンジャーからメッセージください。
折り返し連絡いたします。