こんな旅行が楽しいんです❤【沖縄日帰り弾丸旅行】その② | 占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

占い師直伝【星を使った豊かさの見つけ方】

星読みとタロットが得意な占い師です。
ちょっと変わった占星術を使ってみつけた豊かさや幸せを綴ってます。

占い鑑定も随時受付中!

日帰りで沖縄に行って来ました❗


続き

やちむんの里を出て、つぎは

【一翠窯】 という、やちむんのお店へ
こちらの《やちむん》は、とってもお洒落✨




今回はたくさん種類がありました(^^)
どれも使いやすい形
色や模様は洗練されています。

こちらでは、コレを買いました❗


よく見ると、茶色い汚れが…
そのぶん、お安くなっていました!料理をいれたらあんまりわからないかな~と思って⤴

去年はコレの小皿を2枚買ったので、一緒に使えるのが楽しみ~🎵

だし巻き玉子の黄色がとっても映えそう❗


こちらを30分ほどで出て、次は
【ちんすこう】を買いにながはま製菓
こちらは、ちんすこうの直売所。造っている所が見れたり、試食もできます!

入り口のトレードマーク


今回は、修学旅行生とバッティングしたため、ゆっくり出来ず(*_*)
とりあえず、一袋500円の『ちんすこう、いろんな味バージョン』を2袋をあわてて買いまして、退散❗❗

「『道の駅』に寄りながら、お茶して、空港に向かおう❗」となり、恩納村にある道の駅『おんなの駅』へ

みんなは『泡盛』を買いまくっていたけど、私は『島バナナ』と『じーまーみー豆腐』を買いました❗

じーまーみー豆腐って、知っていますか?
お店のおばちゃんが、「じーまーみー豆腐は豆乳とタピオカで作るんやで」と教えてくれたり、島バナナは、スーパーにあるバナナとは、ちょっと違っていて、一房がとても小さいの。まだ緑色だったから、「24日くらいにたべれそうなやつ」を選んでもらったり…

道の駅は、やっぱり外せない❗
その土地ならではの食材の宝庫だからね!

特に沖縄は不思議なもんがいっぱい売っているね~爆笑欲しいものたくさんあるけど、持って帰れないもの(生態系がくずれるから?!)もあるんですよ!


ココで16時に

お次は、お茶会~❤
向かうは、【ヒルトン沖縄 北谷リゾート】のロビーラウンジへ!

③へ続く~