御機嫌如何ですか

わたしは時差ボケで、睡眠不足になり、風邪気味です予防

 

それでは早速、前回の旅行記の続きです

 

↓前回の記事

 

ツアー3日目は、

いよいよマイパワースポットモン・サン=ミシェルの観光です

 

↑モン・サン=ミシェルまでの大通り(グランド・リュ)

ハリー・ポッターの世界観を感じると評されている

 

 

 

8年ぶりだわ照れ

 

 

楽しみですわニコニコ

 

 

ワクワクしますわお願い

 

 

 

と思っていたのですが…汗うさぎ

 

 

 

 

思っていたのですが…汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

折角はるばる来たというのに、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

ストライキが起きていて、入場できず滝汗

 

本当なら、9:30に入場して観光する予定が

10:00になっても開館する兆しがなく汗うさぎ

 

 

↑入場門から振り返ると虹が虹もうすぐ入場出来る…?

 

 

11:00になって、

 

警備員が出て来て、

 

ようやく開館かと思ったら…

 

 

 

 

 

「本日の開館時間は13:00~16:00」

(通常は5~8月/9:00~19:00

    9~4月/9:30~18:00)

 

とのことで、入場出来ませんでした泣くうさぎゲローガーンえーん魂が抜ける無気力ネガティブ泣

 

わたしたちのツアーは、9:30に観光する予定でしたので

13:00観光になると、午後の予定にも響いてしまうのです

(午後は4~5時間かけてパリへ向かいます)

 

それに、

本当に13:00に開くという

保証はないのです

 

嗚呼、なんてこと…ドクロ

 

昨年10~11月頃から見続けていたエンジェルナンバー33は、なんだったの…?

 

 

 

入場出来なかったことにも、何か 意味があるのでしょうけれど、

この時は、

怒りむかっ爆弾ドンッメラメラパンチ!ムキー

悲しみえーん

絶望感チーン

残念な気持ち無気力ネガティブでいっぱいした…

 

何故 入場出来なかったのかは、宿題ですかねアセアセ

 

入場は出来ませんでしたが、外観は撮れましたので、

外観だけでも載せておきます

 

 

 

 

 

↓ここから下の3枚は、

2015年に入場した時のものです

 

 

モン・サン=ミシェルは、昔から 巡礼者に振舞われた オムレツが有名ですが、

オムレツは 食べることが出来ました(レストランやお土産屋さんは営業していた)

モン・サン=ミシェルも営業すればいいのに…

 

↑モン・サン=ミシェルの名物料理、ふわふわオムレツ

 

味は、薄い塩味…でしょうか?

殆どの方は 塩や胡椒をかけて 食べていました

薄味が好きな わたしは 何もかけずに 頂きました

 

気を取り直して、午後は向かうのですが、

ここノルマンディー地方から、パリまではバス移動で4~5時間かかります

途中で、サービスエリアに寄りまして、

そこで ポテトチップスを購入

日本には売っていない パプリカ味なのですが、

このポテトチップスの 賞味期限を見てみると…

 

↑下の段の右、24年9月29日と表記

日本では左から年月日で表記されているがが、ヨーロッパでは、右から年月日が表記されている

 

2024年9月29日びっくり

9月29日といえば、大天使ミカエル様の縁日(?)でもあるのです

 

 

何故、ここまでアピールして来るのに、入場させてくれなかったの??

と思いましたが、

 

多分、

「今回は入場出来なかったけれど、私はいつでも見護っている」

という意味なのかな?

 

また、海外(特にフランスフランスとイタリアイタリア)ではストライキは珍しくなく、

しょっちゅう起きているのだそうです

わたしは 何度も ヨーロッパへ行っていますが、ストライキで入場出来なかったのは

今回が初めてでした

今まで、入場出来て当たり前だと思っていましたが、

入場出来ることが当たり前ではなく、奇跡なのだと

当たり前だと 思っていたことに、感謝するべきなのだと 教えられた気がしました

 

その奇跡を再び体験し、感謝出来るように

リベンジしますわ炎

↑執着しかけているわ…アセアセ

 

次回も続きます