明けましておめでとうございます門松お年玉

 

今年は辰年なので、龍の背中に乗って飛び回るように、

活動出来たらと思います龍

 

年末年始に4年ぶりとなる海外旅行へ行って来ましたフランス

 

2019年までは、海外旅行に行けるのが当たり前だと思っていましたニヤリ

それが、2020年からはそれが当たり前ではなくなり、ショックガーン

改めて自由に海外旅行出来ることに感謝ですびっくりマーク

 

今回の旅の目的は、「西洋の脅威」とも言われる

モン・サン=ミシェル(聖ミカエルの山)

(「モン・サン・ミッシェル」と表記されることが多いのですが、

正式には「モン・サン=ミシェル」らしいです)

モン・サン=ミシェルはマイパワースポットなのです照れ

 

2023年12月28日、羽田空港を出発びっくりマーク

羽田空港から天使の階段がラブ

 

      ↑大天使ミカエル様が祝福してくださっている?

 

↓天使の階段とは

 

 

 

      ↑JAL機内限定の味!勿論、美味♡

 

久しぶりに飛行機に乗りましたが、結構大変だなぁと思いました滝汗

ずっと同じ体勢で座っていると。脚やお尻、背中が痛くなります…

 

パリの空港に着くと、羽田空港で預けた荷物が出てくるゲートへ向かうのですが、

ゲートナンバーが、なんと33びっくり

 

 

前回の記事でも33について書きましたが、やはり大天使ミカエル様のお導き…?

 

無事に荷物も出て来て、スーパーマーケットへ寄り、

夕食を買ってからホテルへ

 

↑サンドウィッチとサラダ

サラダはミントと何かが混ざったようなハーブフレーバーの

ドレッシングがかかっていました

 

2日目の午前中は、シャルトル大聖堂

 

 

入口の上の部分に、右上から時計回りに

鷲、獅子、牛、天使の彫刻が!

 

これって、タロットカードの「10―運命の輪―」「21―世界―」

4隅に描かれているのと一致していますポーン

シャルトル大聖堂の彫刻は、右下が牛、左下が獅子になっていますが、

右上、左上はタロットカードと同じ位置です

 

 

 

青いステンドグラスが美しいと有名らしく、

「シャルトル・ブルー」と呼ばれているそうです

 

 

ここで、高次元からメッセージを頂こうと、

タロットカードを1枚引くと「4―皇帝―」が出ました

 

「自信を持って」と言われたような気がしました

と言うことで、このツアーで一緒になった方々に

「占いをやっていますので、興味のある方は運勢鑑定させて頂きます」

と勇気を出して言うと、複数の方から

「占ってください!」

と言われ、運勢鑑定することにびっくりマーク

 

そして、そのお礼に

「お気持ちです!」

と言われ、翌日の昼食と夕食の飲み物代を払って頂きました花スター

食事代はツアー料金の含まれていますが、

飲み物は各自好きな物を頼むことになっているので、

飲み物代は別途なのです

おかげで、翌日の飲み物代が浮きましたわニコニコ

 

実は、海外へ旅立つ前に、わたしと同じ チャネリングの師匠を持つ方から

弁才天様のヒーリングを受けていました

弁才天様とは、弁財天様とも書きますが、

自分の「才」能を活かして「財」(収入)を得るということらしく、

まさしく、今回は 自分の特技を活かして わたしの好きなロゼワインを

御馳走になるという結果になりました照れ

 

弁才天様のヒーリングは、

以前受けた時に 身体が軽くなったので、

海外旅行中も軽やかで過ごしたいという思いから、

ヒーリングを受けるタイミングが合い、依頼したのですが、

まさか特技を活かして お酒を御馳走になるとは!

ヒーリングをしてくださったMikaさん、ありがとうございますお願い

 

その後、ジャンヌ・ダルクゆかりの地ルーアンへ

 

      ↑ジャンヌ・ダルク像

 

      ↑ジャンヌ・ダルク教会

 

ジャンヌ・ダルク教会でも、タロットカードを1枚引くと、「0―愚者―」

 

「自由になりなさい」「自由でいいのです」「解き放たれなさい」

と言ったメッセージが降りて来ました

 

夕方は、マイパワースポットモン・サン=ミシェル

 

外からモン・サン=ミシェルが見えるホテルに宿泊しましたが、

ここの部屋番号は34

惜しい(?)

 

しかし、この近くで夕食を取ったレストランのテーブルナンバーが33

 

 

      ↑Table 33のプレートが!

 

翌日は、ついに目的であるモン・サン=ミシェルへ行くことになるのですが、

 

次回へ続きます!

 

      ↑ライトアップされたモン・サン=ミシェル