情熱をもっていますか? | ワイズクオリティのブログ

ワイズクオリティのブログ

よりそう
よりやさしい
よりどころ  
共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

ワイズクオリティ 小藤です。

 

ある日のこと

百貨店の化粧品売場に立ち寄りました。

 

胸元の「研修生」と記されたバッジが

目立つ彼女


とても柔らかく

第一声を掛けてきたので

商品について質問しました。

 

欲しいと思った口紅の色は

人気のため品切れ

入荷までは

一ヶ月ほど掛かると言われました。

 

それでも

別の商品をアレコレ見ていると

見慣れない商品が

目に留まり

「これは、どんな商品ですか?」と聞きました。

 

すると……

キラキラ目を輝かせ

「私も大好きな商品で自信をもってお勧めします」

最近の流行りや

使い方の説明をしてもらい

彼女の情熱が伝わり



全く目的ではない商品でしたが

購入しました。


言われた通り

早速 使ってみると

素晴らしい成果を得て

感謝しています。

 

研修生のバッチをした彼女は

入社して半年と聞きました。

また 彼女が居る日に

買い物をしたいと考えています。

 

本日のテーマ

『情熱をもっていますか?』

 

以前、尊敬する方と話した際

仕事に対する

「情熱」と「信念」を持ち仕事をしなさい と

アドバイスをいただきました。
 

ある目標や物事に向かって

一途に打ち込む ことを指すでしょう。

 

少しずつステップアップするための

行動をしていたつもりですが

忙しさに流され

情熱や信念が弱まっているかもしれません。

 

確かに

仕事に真摯に向き合い突き進むことで

結果がついてきますよね。

 

それだけではなく

周囲の成功者には

「情熱」と「信念」があります。

 

また情熱の先は

くるくる動く(変わる)ことがあってもいいのと思うのです。

 

動いても(変わって)も

また新たに情熱を探してみましょう。

 

今朝も新たな気づきがある一日が

HAPPYでありますように気づき