おはようございます。
ワイズクオリティ 小藤 弓(こふじ ゆみ)です。
昨日は「仙台・青葉まつり」へ参りました。
いつもながら
踊り手を見ると感動して涙が出ます。
(ドライアイですから、年中泣いていますが……)
土日は気温が高いこともあり
あちらこちらで
「熱中症に注意しましょう」と耳にしました。
本日のテーマ
『リスクヘッジとは?』
ビジネスの場面で
損失の危険性を回避することを言います。
前もって
手だてを講じておくこと
それがリスクヘッジです。
特にお客様へ
ご迷惑や危険が及ばないよう
気遣いの言葉を掛けましょう。
例えば
飲食店では
「器が大変お熱くなっております。
どうぞお気をつけてお召し上がりください」と言われますよね。
飲食店だけではなく
◆こちらが最終のご案内です。
21日火曜日までにお申込みください。
◆段差がございますので
足元にお気をつけください。
◆試着室には
フェイスカバーがございますのでご使用ください。
◆その時間帯は混み合いますため
午前中がお勧めです。
など様々な場面で
使える予防線は
トラブル回避の手段でもあります。
みなさんも
ご自身の仕事に置き換えて
どんな言葉を
お客様に掛けるか
考えてみてくださいね。
今週も健やかにSTART
ワイズクオリティHP
□お問合せ・ご予約フォーム
お気軽にお問合せくださいませ。
全国に出張いたします。