電話応対が上手になる準備とは? | ワイズクオリティのブログ

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共生社会を目指し奮闘します!

おはようございます。

 

ワイズクオリティ 小藤です。

 

近所の小学校 校門前では

遅咲きの桜が満開

ヒラヒラ散り始めました。

 


入学式を満開で迎えられてよかったですね桜

 


おかげ様で連日続いた

新入社員研修は

5月に入ると「新入社員」の方を

対象にしたものではなく

社歴に関係なく全員で

ビジネスマナーを学ばれる企業様が多くなります。

 

新人さんだけが

しっかり学んでも

先輩方ができていなければ

職場内で発揮することが難しいものです。

 

ビジネスマナーは

どのタイミングで学ばれても

遅いことはありません。

 

時代と共に

ビジネスマナーの在り方

考え方も進化しています。

 

どのタイミングでも

どの職種でも ご相談を承ります。

お気軽にお問合せくださいニコニコ


 

本日のテーマ

『電話応対が上手になる準備とは?』

 

企業内で受電をする際

事前に準備できることがあります。

 

1. 電話機は左側に置く(利き手と反対)

 

2. メモ用紙&ペンは右側に置く(利き手)

 

3. 鏡を用意(表情が柔らかいと声も優しい)

 

4.  第一声は笑声を意識する(笑顔が伝わる声)

 

たったこれだけ


すぐに取り組めることですよね。

 

本日もニコニコ朗らかにスタート乙女のトキメキ