【はじめに】
サイゼリヤでは平日にパスタを注文されたらサラダを付けています。このサラダも実に美味しいと評判です。
例えば、レタス畑に冷蔵車を持ち込み、収穫後は摂氏4度に保存したまま加工工場に運び込む。各店舗への配送も摂氏4度を維持するようにこだわっています。
~正垣泰彦氏の言葉~
===================
【本文】
■サイゼリヤでは価格だけでなく野菜の鮮度でも差別化しています!■
卸売市場でセリにかけられる前だと言うのに、しおれてしまっている葉物野菜は結構多い。
それを仕入れていったスーパーや八百屋では、霧吹きで水をかけ、鮮度を偽装する。
消費者は冷蔵庫に入れておいたのに、一日~二日で腐ってしまい、捨てることになる。
お客様は気づいておられると思うが、平日にサイゼリヤに行ってパスタを注文すると野菜サラダが付きます。
このサラダもサイゼリヤの目玉の一つなのです。
レタスなど、野菜の鮮度は抜群ですから・・・。
契約農家や自社農場に冷蔵車を持ち込み、収穫したら直ぐに摂氏4度に保ち、そのまま加工工場に運び込んで加工します。
サラダに加工した野菜を一人前ずつポリ袋に入れ、摂氏4度に維持したまま、各店舗に配送しています。
平日のサラダ付きパスタは低料金だが、独創性豊な鮮度管理にこだわっているのです。
=コンピテンシー宣教師=
*********************
彩愛コンサルルビアのHPは
http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind
*********************
