【心に刻んでおきたい言葉】

 

何をやってもうまくいかないと時期は、「待つ」ことの大切さを学ぶとき。

 

 

 

 

 

~吉田由美氏の言葉~

 

===================

 

【本文】

 

■ビジネスマンもリフレッシュ期間を設けると立ち直れる!■

 

球界を代表するエースと言われている大投手が、滅多打ちにあって大事な試合を落とすとことある。

 

しかも、そのような試合が何試合も続くことがある。

 

チームメイトはみんなどうしたことだろうと思ってしまう。

 

監督もしばらくは彼を使わずに冷却期間および調整期間を設けることにするだろう。

 

これを「スランプ」と称する。

 

スポーツ選手だけでなく、ビジネスマンもスランプに陥ってしまうことがある。

 

何をやってもうまくいかないし、やり方を変えてみてもうまくいかない。

 

こんなときは自分が嫌になってしまい、なかには自殺する人もいる。

 

こんなときは「待つことが大事だ」と吉田由美氏は言っている。

 

仕事以外のこと、例えば旅行をしたり、旨いものを食べ歩いたりしてリフレッシュしてから仕事に戻ると案外うまくいくようになるものだ。

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*********************

  彩愛コンサルルビアのHPは

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**********************