【はじめに】
仕事でも経営でも大事なのは「間違わないこと」より、「間違いに早く気づくこと」だと私は考えています。
~東てるひこ氏の言葉~
=====================-
【本文】
■ワードのソフトに自動ミス修正機能を搭載できないものか!■
ミスしないこと、間違わないことは極めて大切なことだ、
だが、人間である限りミスはつき物だ。
例えば、私は毎日文章を書いているが、読み返してみるとミスが見つかる。
パソコンに、勝手にミスを修正してくれるワードがあれば、是非そのワードのソフトをパソコンに搭載して欲しいものだ。
1回や2回、読み直してこれでミスはなくなったと思うのだが、翌日、または数日後に読み直すとまた新たなミスが見つかるから不思議だ。
東てるひこ氏は、大事なのは「ミスしないこと」より、「間違いに早く気付くこと」だとおっしゃっているが、正に正論だ。
だが、ミスに早く気づくかどうかには個人差がある。
さっと気付く人もいるが、気づかない人も多い。
パソコンのワードのソフトに「自動ミス修正機能」を搭載すれば、パソコンは高く売れるに違いない。
=コンピテンシー宣教師=
*********************
彩愛コンサルルビアのHPは
http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind
**********************
