【心に刻んでおきたい言葉】

失敗した人は、才能を理由に挙げる。

成功した人は情熱を理由に挙げる。


~喜田川泰氏の言葉~

=========================

【本文】

■成功の要因は夢中で取り組んだ「情熱」のお陰です!■

決選投票でタカイチ氏に敗れたコイズミ氏は、落選が決まった直後に「実力不足で申し訳ございませんでした」と謝罪した。

選挙に限らず、会社で出世競争に負けてしまい、遅れをとった人は、同様に「自身の実力不足」を痛感するだろう。

「実力」と「才能」は必ずしも一致するものではないが、二アリーイコールと考えてもよいだろう。

一方、成功した人は心の中では「自分の実力のお陰」と思うだろうが、心ある人は「私の情熱のお陰」と思うだろう。

「情熱」は、英語の「Passion」のことだが、何かに全力で取り組むことや、強い思いを持って取り組むときに使われる言葉だ。

何か目的があって夢中で取り組む様は、傍で見ていてもかっこいいと思う。

成功するのは正にこの「情熱」のお陰であることは紛れのない事実だ。

コイズミ氏が、次のチャンスをものにできるようにするには、自身の「情熱」いかんだ。

若干34歳でニューヨーク市長に当選したマムダニ氏の情熱を見習ってはどうか。

=コンピテンシー宣教師=

 

**********************

  彩愛コンサルルビアのHPは

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**********************