【心に刻んでおきたい言葉】

会社と言うものは多くの人から支持されないとやっていけない。

好きだと言ってもらえなければ永続はできない。

私たちはそういう考え方なんです。
 

 



~塚越 寛氏の言葉~

====================

【本文】

■役員報酬だけずば抜けて高い現状では社員は燃えない!■

我が家の近所に社名の異なる日産のディーラーが2社もある。

両社の前を時々通ることがあり、ウインドウの中を覗いてみるのだが、いつもお客様はほとんど見かけない。

まれに一組か二組のお客を見かけることがあるが、同じく近所にあるホンダのディーラーのような活気は感じられない。

下請け泣かせなど問題ばかり起こしてきたし、ホンダとの経営統合も破断して、かつ大型リストラ策を発表しており、すっかり孤立してしまっているようにさえ見えてしまう。

~~~~~~~~~~~~~

会社と言うものは、多くの人々から支持されなければやっていけない。

沢山のフアンが付いて、好きだと言ってもらわなければ永続できない。

日産は業績悪化、営業部隊のモチベーション低下、そして社員のリストラと言うのでは株価も低迷するばかりだ。

日産の役員報酬だけはずば抜けて高いと言うのでは、社員はやる気も出ないのではないか。

=コンピテンシー宣教師=

 

**********************

  彩愛コンサルルビアのHPは

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**********************