繁盛店はリピーター、つまり常連客に支えられている。当然のことながら新規のお客様も取り込んでいかなければ成長できない。

 

問題なのはせっかくきてくれた初めての客様をどうやってリピーターに格上げするかだ。

 

 

 

~提案力<その13>~

 

=================

 

 

【本文】

 

 

 

■ばんどう太郎の接客術がかなり参考になります!■

 

 

 

北関東で繁盛しているファミレスが「ばんどう太郎」だ。

 

 

 

ファミレスに限った話ではないが、「ばんどう太郎」の接客術は学ぶべき点が多い。

 

 

 

店舗には必ず愛想のいい女将がいてお客様をもてなす。

 

 

 

明るい笑顔で招き入れてくれるからお客様の心が和む。

 

 

 

お客様は居心地がいいから、つい長居するが何時間いても決して追い立てることはない。

 

 

 

料理のメニューが豊富でしかもボリューム満点だ。

 

 

 

お客様の中には三世代の親子連れも多く、中には同窓会で盛り上がるグループもいる。

 

 

 

女将以外のスタッフの接客も呼吸がピッタリで、どんな要望にも応えてくれるから初めてきたお客様もついリピーターにしてしまう接客術が売りだ。

 

 

 

会社主催の社員感謝パーティでは社長以下、店長や管理職が接客係りに変身し、特にパート社員に手厚くサービスするからやる気が一層醸成されるのだ。

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 
*************************

  彩愛コンサルルビアのHPは

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**************************