ある仕事を与えられるとしたら、自分が選ばれた理由を考えてみる。

 

自分にこの仕事を与えた人は、私に何を期待したのか、私にどんなことを求めているのかと考えてみればいいと思うんです。

 

 

 

~秋元 康氏の言葉~

 

==================

 

 

【本文】

 

 

 

■自分は何を期待されているのかを考えてみることです!■

 

 

 

せっかく苦労して就職できたと言うのに3年以内に辞めてしまう人が3割もいるそうだ。

 

 

 

何ともったいないことだろうと思う。

 

 

 

「仕事が自分に合わなかったから辞めた」と理由付けする人が最も多いそうだ。

 

 

 

果たしてそうなのだろうか。

 

 

 

仕事が出来ないから成果が上がらない。

 

 

 

ストレスばかりが溜まっていく。

 

 

 

辞める理由付けとして手っ取り早く「仕事が自分に合わなかった」と言っているように私には思えてならない。

 

 

 

なぜ自分がこの仕事のために選ばれたのか、その理由は何かを考えてみてはどうか。

 

 

 

自分は何を期待されているのかを考えて見てはどうだろうか。

 

 

 

そうすればきっとモチベーションが高まり、成果が上がるはずだ。

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*************************

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**************************