最後まで執念を燃やすこと。

 

最後まで何かにチャレンジすることが一番大切なんじゃないかと、そう思うんです。

 

 

 

~松本清張氏の言葉~

 

=================

 

 

【本文】

 

 

 

■目標に向けて強烈な達成意欲を持つことです!■

 

 

 

仕事においても人生においても目標を持つことが大切ではないかと思う。

 

 

 

目標のない人には計画そのものがない。

 

 

 

計画がないから行動を起こすこともない。

 

 

 

行動を起こさないわけだから結果が得られず、従って反省もない。

 

 

 

反省を生かして再挑戦することもないわけだ。

 

 

 

ビジネスマンにとって「挑戦志向」と「目標達成志向」なるコンピテンシーを磨くことはとても重要だ。

 

 

 

新たな仕事への挑戦、何かの資格取得への挑戦など常に挑戦意欲を持つことだ。

 

 

 

そして計画を立て、目標に向かって実践することだ。

 

 

 

ただ実践するのではなく、そこには「強烈な達成意欲」が絶対に必要だ。

 

 

 

「強烈な達成意欲」を持って目標達成に向け、執念を燃やせばきっと達成できる。

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*************************

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**************************