言葉は現実の始まり。

 

思いを言葉にすることでイメージは具体的となり、それを実現するための準備が始まる。

 

 

 

~リチャード・カールソン氏の言葉~

 

=================

 

 

【本文】

 

 

 

■思いを言葉にすると実現の準備が始まります!■

 

 

 

今の時代、自分の思いを言葉に託して上手に伝えることのできない人は多いようだ。

 

 

 

異性の友達がいない男女は10~20%もいるそうだ。

 

 

 

と言うことは恋人もいないと言うことになる。

 

 

 

これでは結婚に結びつかないから少子化になるのもうなずける。

 

 

 

男女関係とは別に、将来自分は何になりたいかを具体的に思い描いていない人も多い。

 

 

 

つまり「夢」がないということだろう。

 

 

 

自分の「夢」や「思い」を是非紙に書いてみることだ。

 

 

 

そしてそれを言葉にして身近な人に話したらいい。

 

 

 

紙に書いたり言葉にすることで少しずつ、具体化していくだろう。

 

 

 

具体化すれば、行動に移す確率が高くなる。

 

 

 

つまり、実現に向けた準備が始まるのである。

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*************************

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/ind

**************************