企業の成長も産業振興も付加価値を生み出すことでしか望めない。

 

============================

 

【本文】

 

 

■企業は新たな価値を付加して販売することで成長できる!■

 

 

社会を震撼させたビックモーターは、お客様から預かった車に何らかの方法で傷を付けたり破損させて保険料を水増し申請し、損保会社とグルになってWin Winしていた。

 

 

車検を請け負っても、実際は交換していない部品を交換したと偽ってお客様から高い料金をせしめたりしていたと言うから「無から有を生んでい」たわけだ。

 

 

つまりビッグモーターの付加価値は「幻の付加価値」だったことになる。

 

 

倒産、廃業、身売りと選択肢はネガティブな項目しか残っていない。

 

 

 

 

売上高-変動費=(限界利益)=固定費+利益。

 

 

付加価値とは、独自の価値を商品やサービスに付け加えることを意味する。

 

 

多数の部品を仕入れて組み立て、一つの製品にすれば、価値がプラスされるから要した経費に利益を載せて販売すれば付加価値を付けたことになる。

 

 

企業は、付加価値を生み出したり新たな価値を付け加えることで成長していくわけだ。

 

 

不正を働いて儲けることは厳に慎まなければならない。

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

************************************

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        

 

************************************