時間一つ守れない人間は、決して一流にはなれない。せいぜいなっても二流程度だ。
~江川ひろし氏の言葉~
================
【本文】
■時間に厳格な人間になることです!■
田舎では結婚式でもイベントでも定刻より遅れるのが当たり前という風習が今でも残っているところがある。
会社でも会議に遅れてくるのが常態化しているところもある。
このような環境になじんでいると顧客との約束の時間にもルーズだ。
顧客からの第一印象がいいわけがない。
親蜜性や信頼感も得られないだろう。
会議なら5分前集合、顧客との約束なら10分前に着いて少し待つ心の余裕が大切だ。
遅れて言い訳というのではビジネスマンとして失格だ。
几帳面なビジネスマンは、相手から好感を持って受入れられる可能性が高くなる。
それだけだって仕事は有利に展開するはずだ。
是非、時間に厳格な人間になることをお勧めしたい。
= コンピテンシー宣教師 =
************************************
彩愛コンサルルビアのHPは
http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html
************************************
