【コンピテンシー自己チェックのヒント】
 

 

 

 

 身だしなみはきちんとしており、接客での言葉遣い、敬語の使い方もきちんと出来ていた。
 

 

 

 

<全く当てはまる>、<どちらかといえば当てはまる>、<どちらかといえば当てはまらない>、<全く当てはまらない> ← あなたは、どれに印が付きますか?
 

 

==============================
 

 

【本文】


 

 

 

親密性ある接客に心がけましょう!■

 

 

 

 

 

 第一印象の悪い人がいる。



しばらく前に、さいたま新都心のコクーンに入っている有名ブランドのブティックの店員があごひげを生やし、ガムを噛みながら店頭に立っていたのを見かけた。



このような人は仕事のできる人財ではない。

 

 

 

 あなたは、どれに印が付いただろうか。



<正に当てはまる>に印が付いたなら、あなたの「ビジネスマナー」なるコンピテンシーは磨かれているから、第一印象度がよく、親密性の湧く人に違いない。




当然相手から好感を持って受け入れられる。




よって、大きな成果に貢献してきたはずだ。


 

 

 

 それ以外に印が付いた人は「ビジネスマナー」なるコンピテンシーを磨く必要がある。
 

 

 

 

 実際付き合ってみたらいい人だったという友達はいるものだ。




しかし、接客に携わる人が第一印象が悪く、親密性が湧かなければ全てがおしまいになる。

 

 

 

 

 是非、「ビジネスマナー」なるコンピテンシーを磨こうではありませんか。
 

 

 

 

= コンピテンシー宣教師 =

 

 ************************************

 

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        

 
 ************************************